心の隙間の埋め方

心の隙間を埋めるために、アディクションに走る
 
酒、薬、手首と封じていくと、買い物、食べ物にスライドした
 
 
昨夜は寝付けなくて、結局我慢もできなくてコンビニへ
 
そういえば今の前のマンションにいた頃、夜中に漫画を読み漁りながら
 
チューハイを買ってきて飲んだくれていた
 
ほぼ明け方まで読んでいたので、その間飲んでいたように思う
 
こういう眠れない時に、もう酔っ払えないのだと思うとちょっとしんどかった
 
 
コンビニを2軒はしごして、アイス5つ購入
 
それだけで少し満足した
 
手元にあるのだ
 
 
帰宅してから2つ貪った
 
途中、げっぷとなりかけた
 
これだけ腹いっぱいになっているのに途中で残せない
 
でも、吐くまではさすがに食べられなくて寝ることにした
 
3時半を過ぎていた
 
 
4時過ぎに中途覚醒
 
早朝覚醒したと言う仲間に返信だけしてまた眠れた
 
それでも朝は目覚ましより先に起きたんだったと思う
 
 
娘が家を出るまで二度寝しようと思った
 
アラームまであわせたがやっぱり止めた
 
 
あ゛ーーー!!眠いかも
 
それ我慢してたら体の力が抜けるだけでなく、全身痒くなってきた
 
おまけに掴み所のないくすぐったさ
 
限界
 
今日は大人しく寝る