仕事について

8日の日に親友と親友ママに言われたことが引っかかっている

専業主婦がそんなに悪いことか?とひがんでいる

ママも専業主婦であるが家のことはきちんとこなしている

パチンコも行くけど

 
「自分の趣味を旦那の金でしてるんだから」

そう言われた事が当たっているだけに悔しい

妊娠、出産で家庭に入った

子供が大きくなるまでは一緒にいてやりたかった

 
不眠が始まり、元々鬱持ちだった私は鬱病になった

子育てだってパパの会社の義母と関わりが出来るまでは

頑張ってきた

うつで施設に預けたこともあったけど

それでも帰る実家がないし、パパの実家にも義父母の仕事の都合で

身を寄せることもなかった

里帰り出産ができる人が羨ましかった

 
幼稚園に上がり時間はできたが生活リズムは整わず

送迎だけで精一杯

それでも発熱しても頑張っている

親友の家のように度々休ませたりはしていない

 
私のそういった頑張りさえも否定されたようで悲しかった

 
会社に勤めていた頃だって頑張り屋だった

自分で働いてお金を貰えるようになったことが嬉しかった

社宅の世話にはなったが一人暮らしもし、自立もしたこともあった

 
元々は負けず嫌いの性格だ

今日たまたま無料の求人広告を見つけた

一日拘束されるところばかりで子供がいては難しい

たった1件だけ、1日1h〜okというのを見つけた

今の私にはこれしかない

チラシ配りである

 
でも始業式初日からこんな体調である

腰痛持ちでもある

しかも冬場、外勤は腰痛を悪化させる

鬱になってから抵抗力も落ち風邪も引きやすい

いろんなことが私を弱くする

 
確かにちょっとでも趣味の足しにすれば家計も潤うだろう

また友人の委託オークションを頑張ろうか…。

 
家の事を満足に出来ていないから言われた言葉なのかもしれない

家の事すら満足に出来ないのに仕事なんて無茶なのかもしれない

 
でも悔しい

 
 
鬱になってみろよ

逆ギレモード┐( ̄ー ̄)┌ 

 
 
 

自分を保つのに精一杯の日々に仕事のことを現実に考えた