職務質問とボコ

叔父が来た

買い物から帰ったら、マンションの下にいた
おまわりさんと…。

いったいあなたは何をしでかしたの???
となっていたら、チャリンコがパクリもんかと聞かれたらしい
私もこんなところまでまさかチャリできているとは思いもよらず
「パクったん?」と聞いてしまった( ̄□ ̄;)!? 

結局、いつもの行きつけの食堂のママさんのお孫さんの(「の」ばっかり・汗)
くれたチャリだったのを思い出した
おまわりさんに伝えたけれどしばらく無線で連絡しあっていた

やっと「まあ、いいでしょう」
と開放してくれて、叔父が落ち着いてきていたのが本当に良かったと思った
(しかし、今気がついたけど、いつ来るかわかんないんだな…。コワッ!)
 
私はお迎えがあるので1本だけまずい安いチューハイ(後から2本追加したけど)
叔父は結局帰るまでに500ml缶を6本あけた
アルコール依存症になるぞ、ほんまに…。

てな、わけでうだうだ言っていたが、娘が帰宅して1時間ほどで
チャリンコで帰宅すると帰っていった

ゆうぱっくが来るかもと今日も先に風呂に入れた
叔父はまだ電話をかけてこない…。

やっとかかってきたのが2時間してから
なので
「また捕まってたん?」
と聞いてやったらどんぴしゃり!
職質をまたかけられていたらしい…。
しかも家を出て5分らいのところで

「行きも帰りも、年に1ぺん行くか行かんかやのに、何で〜〜〜!!」
と嘆いていた
しっかし笑い話でよかった( ´_ゝ`)プッ
いや、マジ叔父の状態で事態は変わってるはずだから
ヘタこいたら手錠ガッチャンだもんね

 
ご飯中、娘が眠くなり、船を漕ぎ出したので残していいから寝ろと言った
なのに歯磨きをしながらおもちゃを出してきた
何度言っても言うことを聞かず

でブチ切れた
蹴っ飛ばしたのが始まり
もういいわ!
と我慢していたものが溢れ出した
以前、ファンデを縫っていくほどまで殴ったけど
そこまでは…。と思い止りつつバチコーン!
結局、何で殴られているのかが分っていないので
髪を掴んで教えてやった

後から考えて後悔(だから後悔)
パパに対する昨日のパチンコも一緒に爆発させてしまっていた
娘にはそれを伝え、謝った

明日はクロス・アディクションミーティング
暴力も嗜癖のひとつ
ちゃんと話して、今度は殴らないようにしなきゃ

なんか疲れた