また増えた

水曜、夜に情けなくなって顔を覆って泣いた。

ぽろぽろ泣いた。

翌日やっぱり目は腫れて未だに腫れてる。
(昨日の「火垂るの墓」もきいてるけど)
 

昨日はリスカの衝動が出ていてもたってもいられなくなった。

朝起きた時は気分よく、溜まった洗濯物をたたんで箪笥にしまった。

二度寝したのが悪かったか鬱になっていた。

夕方、すごくリストカットの衝動が来て

自分では衝動を押さえられないと思い、ケースワーカーに電話した。

朝、起きたら空気の入れ変え、布団を上げる。。。

そんなことをアドバイスされたが衝動は押さまらない。

 
今日になってもそわそわ落ち着かなく、娘の爪を借りてリスカの後

を引っ掻いてみた。

二度寝するか悩みに悩んだ揚げ句、娘も付き合ってくれる様子だったので

診療開始時間前の早くからクリニックに駆け込んだ。

 
幸い、看護長がすぐ側にいたので声をかけることができ、状況を話した。

先生は診察の人数が多いため、なかなか全部伝えることが出来ないからだ。

点滴に安定剤を入れるか筋注にするか処置を先生と相談すると言ってくれた。

たぶん先生は「ダメ」というだろう。と思っていたが点滴となった。

言ってみるもんである。
 

点滴途中で寝てしまっていた。

 
先生いわく、リスパダールの副作用でそうなってるかもしれない

ということで、副作用をとめる薬、タスモリンというのがまたが増えた。

リストカットの衝動を押さえる為のリスパダールだったはずなのに…。

訳がわからない。
 

生理前のような苛立ちは帰宅後の昼寝の後になくなっていた。

どこをどう帰ったのかわからないくらい眠かった。

 
やはりセレニカRという薬で生理不順もおきているらしい。

デパスほんの数錠で眠れていたのに、昼の薬もなくなっていたのに。

昨年夏からちょっとずつ増えていく。

副作用で口は渇き不快である。

 
早く薬のいらない体になりたい。

このまま鬱で家事を投げ出したい。

 
両方の気持ちが混濁する。

 
今日は淀川花火大会だった。

玄関の方から大きく見える。

3度目の花火。

いつか娘がもう少し大きくなったら一緒に近くまで見にいきたいと思った。

でも、終了後すぐに家に入れるのはおいしい。

(8日UP)