もう疲れた1

今日幼稚園は振替休日で休みだった

前売りを買っていたので、娘の調子も戻ったようだし

ふたりはプリキュア マックスハート 雪空の友達」の映画を

観に連れて行った

 
それなりに楽しんでくれたようであるがあまり感想を言ってくれないのが

淋しい所

 
おやつも思ったより食べなくてまだ本調子でないなぁと思った

 
半券を近所の百貨店に持っていくと福引が出来て

娘は参加賞の白色と、なんと特賞の金色を出した!

「小さな自由帳」と「筆箱などの文具セット」を貰った

 
文具セットは親友に早めに貰っていたので、被った!( ̄∇ ̄;)て

感じだが家で使わせればいいやと開き直った

   
帰宅してまたまたかぁちゃんだけ昼寝

娘は寝てくれなかった

目覚ましをあわせてもそれ以上に寝てしまう

ピンポーン(勧誘?)で起きた

誰か分らなかったので居留守を使ったがまた布団に戻り

考え事を始めた

 
また眠ってしまいそうな感覚

これ以上眠ってはいけないと言う罪悪感

昼寝は私にとって癖になっていて、それが罪悪感へと導く

 
夜、トイレに何度も起きるから昼間辛い

昼間辛いから、昼寝する

昼寝するから夜眠れない

 
この悪循環をどうやって断ち切ろうか…。

本当に自分がぐうたらで、ぐうたらで嫌になってくる

 
ご飯が作れないのも寝るからじゃないのか!?

 
考え出したら落ち込んできてODしたくなった

余っている薬を飲んだら明日、幼稚園に連れて行くのが辛くなる

それっぽっちの責任感で思いとどまっている

娘が大きくなっていく事で、私自身も大きくさせて貰っているのだろうか?

 
だが、旦那の帰りは毎晩遅く、話し相手にもならない

早く帰ってもお互いパソコンかゲームで話さない

結婚して9年もたった夫婦なんてこんなもんなのだろうか?

 
パパさえその気になってくれたら、かぁちゃんは燃える

でも、鬱を言い訳に何もしない妻相手に旦那が燃えることはないのだろう

 
(続く)