寒波で初雪

昨夜はまさか大阪で降ることはないだろうと思っていた雪
パパが出勤時「雪降ってる」とメールしてよこした

辛うじて起き上がり(リスパダールが残ってた)娘を起こす
喜んでいたが送っていく身にとっては辛い雪

 
結局、連絡網も回ってこず登園
雪が降るというより吹雪の中、危ないと思いつつチャリで行った
帰りに傘が風で煽られるので濡れるのを覚悟で閉じた

 
今日は何か食べないと元気が出ないわとコンビニに寄り
おでんとお握りを買う
温かいおでんは美味しくて、やっと食欲が湧いた

 
床暖房の上でアラームをかけてうたた寝
気づいた時にはお迎え時間!
最後の最後で遅刻したΣ( ̄□ ̄/)/ 

 
それでもなんとか顔見知りのお母さん達に
「よいお年を」
と挨拶が出来、冬休み突入〜♪

 
帰宅時、うっすら積もった雪を集めて団子にして喜んでいた娘
郵便ポストの上に誰かが作った小さな雪だるまが2つ
晴れていたからのんびりと楽しみながら帰ってきた

 
昼ごはんは残っていたお握りとパンを食べさせた
私もお握り1個詰め込めた

  
そして床暖で寝ようかと思っていたが本格的に眠りたくなって
布団に移った
娘は何度か話し掛けてきたが、声が出ない
6時間くらい薬もなしで眠っていた

 
リスパダールは次の日残るのが辛いやら嬉しいやら(苦笑)

今晩はどうしたもんか?
絶対眠れないだろうけど冬休みだしなぁ…。

昨夜はパパを1時間程リスパでふらふらになったにも関わらず待った
それくらい淋しかった
抱きしめてもらったら猛烈に眠くなって
「邪魔」
とか勝手な事を言ってから眠りに落ちた

 
やっぱり眠れてなかったのが鬱の原因だったのか?
ご飯もほか弁だけど食べれて、娘と風呂にも入れた
落ち着いた気持ちになって洗濯も夜だったけどできた

  
仲間にもメールでいろいろ話せたのも、淋しさを抱えているのは
ひとりじゃないと勇気付けられた

 
昼寝前、祖母からお礼の電話があった
相変わらず素直でない
「年寄りに金はいらん」
的な事を言っていた

じぃちゃんも母も17日が誕生日だった
手紙には祝いの言葉を書いておいた
やっぱり長生きしてて欲しいのが本音だから…。

 
さぁて、明日は出来ることに挑戦していこう!
年賀状も200枚
気張っていかんとね!