動けない

夜中と今日の昼寝にソラナックスを使った

昨夜しばらく眠れなくて未だに腹立たしい


クロスアディクションミーティングもかろうじて出てきたが

鬱のスイッチは入ったままだった

本音を聞く、語ると疲れ必ず帰宅後寝てしまう

それだけ深いミーティングである

もうすぐ卒業がやはり憂鬱に拍車をかける

「医療のミーティングには卒業はあります」

と覚悟していたが看護長の口から聞くとやはり今の状態では不安が残る


薬がまた増えた

トレドミンである

ボーダーには抗鬱剤は効きにくいと聞いた

先生は「効きます」と言う

しかし今まで効いたような気がする薬に出会っていない

やはり集団療法のミーティングが一番効果があるように思う

何処かの自助Gに繋がりたいが娘がいると制約がある


食欲不振で昼間にお握り2個、晩に残り1個を食べるのがやっと

娘はまたパパまかせで今やっと布団に入った所だ


パパには時間の概念が少し欠落しているのでいらつく

して貰ってるのに文句を言うと喧嘩になる


私が鬱なんかにならず少しでも動けていたらこうはならないのに


看護長は
「自分を責めない事」

が大事だと言った


しかし母が飲むのは私のせいだ

障害者になったのも前世で悪い事をしたからだと言う祖母

擦り込まれた自分を責める癖はそうそう抜けない


お世話になった看護婦さんの退職を聞いた

いつも笑顔で娘にも接してくれた

非常に淋しい


溜まりゆく洗濯物

動かない体


明日雪が降らなければ終業式だ


先生にも言われ観念して今日はリスパダールを飲んだ

熟睡できたら少しは変わるのだろうか…。


娘はもう寝ていた

抱きしめてくれないパパを待ちながら今も途方に暮れている


インナーチャイルドを抱きしめてやれるのは自分自身なのに…。


しかし久しぶりの鬱は辛い