娘の作品展

今朝はゆっくりめでよかったのだが小学校の練習の為早起き

7時半に起きてさっさとパンを食べてくれたので間に合う時間に

用意が済んだ


日によってはぐずぐずするのでやはり7時には起きないといけない


私がアラームが聞こえていないのだ

もっとちゃんとした目覚まし時計をセットするしかない

携帯は5回鳴ったら止まりまた時間がきたら鳴る


中途覚醒はするのに朝になると起きれないのは困ったものだ


幼稚園の時間は10時50分

それまで一日一回の勉強に誘った

親友がくれた分もある為結構な数である

しかも一年間ほっていたワークもと一冊仕上げた


よく集中力が持ったもんだ


いざ幼稚園へ

昨年は一クラス事にやっていたので見応えがあったが

今年は年長、年中、年小と分けてテーマを決め廃品利用で作品を

作っていた

娘の年長は「ももたろう」だった

今年もビデオにせず写真に収めてきた

後で見返す事があるのは写真だから


なかなかの出来栄えではあるが昨年の方がよかった

頑張って作ったのは伝わったが3テーマだけだったので

ちょっと呆気なかったのだ


友達とも会えてはしゃぎ回っていた


帰宅してお握りを食べまた勉強していた


今度は体操クラブへ

雨が止んでくれてて本当に助かった

冷え込んだが…。

幼稚園帰りに行く時はいつも大荷物

今日は帰宅して着替えてからだったのでビデオを持って行った

記念に皆撮っていたがうちは今回初めて

荷物の少ない晴れの日は殆どない

雲行きは怪しかったが


こちらもなんとも呆気なく終わった

いつもより先生の説明が長くビデオを撮る間が殆どなかった

鈍臭い娘だがいつかすばしっこくなるだろうか?


朝は掃除機をかけ買い物も昼間行き

晩は即席の鍋焼きうどんを作った

台所に立つまでがきつかった

何故こんなに嫌なんだろう

少し目を離した隙に吹きこぼれるし…。

ほんま鈍臭い〜


それでも少しだけ鬱から抜けた

パパの風邪はまだ本番ではないようなのが心配かな


後、おっちゃん

電話して〜な〜

しんどいんやろな

また近々家まで行ってみよう