ひとりきり

今朝9時半に最寄駅までチャリをとばした

お義母さんに保険証と目薬の説明書を渡しお願いした


診察と昼ご飯が終わってから電話がかかってきた

洗濯と靴洗いは済ませてあった


結果は町医者と同じ

目の病気からきてる訳じゃない事に安心したか紹介状は貰わなかったそうだ

子供の40%が近視らしい

今の目薬をやはり3ヵ月使ってみないと解らないと言われたそうだ


それから私はソファーに転がってた

帰る時間にまた連絡があるから電話に注意だ

煙草もベランダで吸う時は携帯を見える位置に置いた


しばらくして昼寝してしまったらしい

暑さとトイレで目が覚めた


パパに娘は晩御飯食べてきよるかもしれんとメールした


しかし義母もパパも待てど暮らせど連絡がない

5時過ぎやっとパパが現場終わったメール


そして義母に電話した

娘が
「おばあちゃんち行きたい」

と言ったようで今家だ

そして晩御飯も食べて帰るらしい

7時か8時になると言った

宿題まだやらせてないのに


橋越えが辛いので最寄駅までパパに車を出して貰う事にした

私達も外食だ


今日もパンとラコールで凌いだ

洗濯は積んであったのは畳んだ

けど今日した分はまた積んだまま

掃除機もかけなかった


月曜に消防設備点検に来ると言うのに散らかってて汚い家だ

まず起こされるのが嫌だ


カウンターキッチンだがカウンターは物だらけ

パソコンの部屋も衣代えの途中と雑誌が散らかってる

娘の部屋も幼稚園の時の工作が積んだまま

寝る部屋は万年床


今の気力では片付けれないんだよ!!

いつになったら抜けるか解らないトンネル

一人きりになってのんびりしたけど何時までと連絡がなかったから

気が気じゃなかった


とにかく鬱

もう嫌

元気になりたいよ

そうじゃなかったら殺して

死なせて


もう疲れた

周りも疲れてる


私なんていなければいい

迷惑ばかりかけて


ほんまもう嫌