この鉄砲玉め!! 4

(続き)
 
 
以前から聞いていたがその方は今年中に離婚されるそうだ
 
うちの後に大手を止め今の職に就くまでも転々としていた経緯から
 
三行半をつきつけられたのかと私達は思っていた
 
でもどうやら奥さんの浪費が原因らしい
 
ギャンブル、レアもの収集、ネット、ネット仲間との携帯代
 
どれもごっついらしい
 
生活費を旦那さんが管理したら奥さんの親からは全部取り上げるからだと
 
言われてるらしい
 
まぁ片方の話しか聞いてないからなんとも言えないが恐らく私と同類
 
酒は飲めないらしいが
 
 
私が自殺未遂して今のクリニックに出戻りした頃、この方の信仰する宗教関連の
 
精神科にも連れて行ってくれたこともあった
 
受診してみて宗教関連だと分かったんだが
 
ご夫婦に世話になってるしもうやり直しはきかないのかと気を揉んでいたが
 
この分では無理
 
お互いに
 
 
報告するパパに
「うちだってお金で喧嘩になってるから一緒やん」
「会社行く電車賃ない〜っ!!」
 
とマネして笑ってやった
 
パパは苦笑というか引きつりながら続きを話していた
 
うちだって紙一重で夫婦やってる
 
まぁ救いがあるのはうちは2人とも自分の病気を認識して治療しようと
 
してることか?
 
パパも自分のGA通いも話したそうだ
 
 
ほんまアディクションの段階になると金がかかって仕方ない
 
パチンコだって気晴らしの域を越えてしまうし
 
趣味もそう
 
私も雑誌の切り抜きで、ん十年前とかになるとオークションでヒートアップ
 
自棄食いもその場限りですまなくなる
 
買い物もそう
 
依存症ってほんまに破滅的に色んな死に向かっていく
 
 
(続く)