遂に

本日、スポンサーシップをとっていただくことになった

見捨てられ不安の強い私はどうしてもお願いすることが困難だった

でも、ある仲間の勧めで私もお願いしたい方に一度

チャレンジしたが、先方の都合によりあえなく玉砕

それからまた探すのを放置していた


スポンサーシップを勧める仲間に昼のミーティングも誘われていた

娘が遠足だったり、風邪引いたりで、予定がパンパンの

火曜日にミーティングに行くのは難しく先送りしていた


その勧めてくれた仲間がスポンサーになってくださることになった

昨日、玉砕した仲間との分かち合いを通していろんな気付きを頂いて

やってみようと言う気になった

ミーティングは言いっぱなしの聞きっぱなしなので

フィードバックはない

それゆえにいい部分もあるのだが、意見を仰ぎたい時もある

今まで医療者に相談してきたが、医療は診療時間内しか

対応してもらえない

そして、仲間でないと分かち合えない心の動きがある


私は医療とも切り離せない

医療、自助グループ、仲間の3本柱で行くことを

実践してみようと思ったのだ

来年は自分のやりたいこともやると決めてた

そのひとつに人生の棚卸しがある

その後は仲間に聞いてもらう作業がある

今まで逃げ続けてきたことだし、自信はないが

とりあえずやってみよう

うん