無題

娘に
「朝まで寝るんか?」

と聞いたら頷いたので着替えもせずそのまま寝かせてある

おやつ食べただけ

相当疲れてるな

昨日辺りからまた咳をしてる

風邪引いてるんかも知れない

喘息医療が通ってるからそれに該当する薬は負担はないが

それ以外にはかかる

月に1000円までは受診にもかかる

乾燥性湿疹の薬も切れかけてる

私も皮膚科に先月から行けてない

西宮にいた頃は医療費の負担はなかった

身体障害3級あるから

福祉が充実してるんやなと驚いた

大阪市は赤字だらけやから勿論、普通に3割負担がある

泌尿器科も行けてない

どうせ副作用ばっかの薬飲んでもきかんのやからいいけど


パパは自分で米炊いてレトルトカレーとラーメン食べてた

またカロリー高いもんばかり…。

私がせなアカンのをしてないから

責められへんのやけど

そういやメタボの薬も切れる頃か?

次は血液検査もあるやろうから

また費用かかるなぁ


あ〜娘の眼科検診も行かなアカン

学校で視力検査してからにするつもりやけど

半年に一度は行かないと

眼鏡の度数が変わってるかも知れないから

はぁ〜


結局私も晩御飯食べてない

日付切れたヨーグルトは処分兼ねて食べたが

また受け付けないのが続くとヤバいなぁ

仕事も出来んようになる


ほんまはタバコも止めなアカンのやろな

こんなに生活苦しいんやから

甘えやろな

それでもアディクション外してただでさえ

依存探してる状態で

また手放さないといけないのは厳しいな

止める時はこれまたイラつくやろし


しかし努力が足りんのやな

1日1000円でもやらなアカンのやな

食べるだけでなく洗濯するのに洗剤かているからな

やっぱ厳しいな


娘の預金は死守せなアカンもんな

言うてる間に進学の年がくる

娘の可能性は奪いたくない


パパはまだ風呂も入らんとどないするんやろ

汗かきやし油臭いし

入ってもらわな布団入れられへんで

てか、客とこ行く仕事やのに汚いのもな

零細企業でも社長やし


金ないのが鬱を長引かせた

また落ちるんは嫌や

落ちる前に働かな