あかん〜

頭がワカメだ

イライラもする

昨日のような日は何年かに1回しかない

というか、10年に1回あればいいのかも知れない


ミーティングにも行けたけど

当てていただいたのにパスした

考えが全くまとまらない

それどころか仲間の話も耳には入るが

意味を理解することが出来ない状態

それほど疲れていた訳でもないが

頭だけが疲れていたのか


昨日はぐうたらして幸せだった

しかし困ったことに娘と夜中の2時半に覚醒してしまい

1時間くらい娘も寝付けずにいた

やはり何も運動になることがないと

ダメってことか

でもまたいつかやる


娘は朝からお腹が痛いと言うので

私の胃腸風邪が今頃移るとは思えないが

どこかでもらったかもと夕方病院に連れて行った

私もまだ咳が出ると止まらないで困るから

と言うのと、例の胃腸薬をもらいに行った


娘は今の段階では整腸剤しか出せないと言われた

あらそう

って感じで、医者代もったいなかった

私もつくづく過保護だなぁとも思う


薬局で胃腸薬を2錠ずつと言われ

あら?

1錠しか飲んでなかったわ

そういや2錠だったよなと思い出す

道理で胃腸風邪として飲んでた時よりトイレ近いと思った


めまいが少し出るのが難点だが

最近はマシにもなった

ほんとに頻尿に効果があればいいのになぁ

薬局の人もないことはないと副作用のことも言ってたし


なんで今日はこんなにダルくていらつくんだろ?

体より頭って感じがやっぱりする

仕事も苦ではなかった

ミーティングの往復だって苦ではなかった

娘のそろばんもまた休ませたから

橋も越えないですんでるし

晩御飯も少し半額の惣菜を買いたして手抜きしたが

それなりに食べて

後は洗い物して風呂をしたら寝るだけ


あぁそうか

低気圧かも

雲ってきてたし

寒さもたいがい、ええ加減にしてと思うが

低気圧はかなわん

降るならさっさと降れ!

と言いたくなる

けど雨は降らないらしい


でも何故いらつくのか分かったし

天候なら諦めるしかない

頭低くして過ぎ去るまで

爆発には気をつけよ