自己憐憫は簡単だけど

自己憐憫は簡単に出来る

私の生き方、ものの考え方の癖だから

しかし、それにどっぷりと浸り酔う前に

ポジティブ思考が出来たりする

そんな自分に驚き


ほんまにハイヤーパワーと仲間のおかげだ

「飲まないでいたら何とかなる」

とはAAでよく聞くが

仲間の経験からの真実の言葉なので

私も信じてやってみたい

クリーンソーバーをお与えください


とりあえず、今晩は自宅に泊まってパパと話しした

パパはパソコンで調べもの

でも夫婦のだいたいの方向性は同じと私は解釈した

とりあえず、目の上のたんこぶが邪魔

私の人生にはもう入ってこないでね


私は脅しでなく覚悟の上でパパに自分の意志を伝えた

後はパパ次第で私の身の振り方も決まる

もうこれ以上の博打には付き合うつもりはない


それでも私は飲んでないし

パパは打ってない

この順番で事が起こったのは、ほんとにハイヤーパワーだと思う

そうでなかったら私は今頃テンパって

また鬱で寝込むだろう

でも今、全然、そんな気なし

強くなったよなぁ〜

強くならせてもらったなぁ〜


それもこれも、この別居が大きな経験と自信になっているのは確か

この状況ですっからかんの家計は確かに

どげんしょ…。

ではあるが、それでも別居の後悔はない

絶対必要不可欠な時間と費用だったから


しかし、あまりに時間のない中での決断を迫られているのが厄介

でもまぁそれはパパなので

私はもう1ヶ月は考えてみる

子供が笑顔でいられることを最優先にはしたいけど

私は私の人生があり

もう人に巻き込まれるだけの人生はごめんだ

まだ何も決まってはいないけど

この段階ですら情報がないってのがそもそもの問題で

それならこっちにも出方があるってだけの話

喧嘩売ってる訳じゃなく


そろそろ寝ないといけないが

こんな興奮状態では寝れないわ

テンパってる訳ではないが

いつもと違う事態に反応するのは本能だし

まぁある意味私の好きなアドレナリンが出る状態に置かれた訳だ

なんとかなるだろ

神さまの意志だから