仕方ない

後から落ちるのが分かっていても

無理からでも、テンション上げなきゃ、通院出来ないんだもん…。


ソーバー短いのに通院歴だけはやたらと長いもんだから

誰かに会えば、話しもしなきゃだし

それが今はほんましんどくて


このところ、にこりともしない日も多々ある

せっかく子供は夏休みで側にいるのに

くすりとも笑えない

夏はあかん

あかんのだ


と、こういう精神状態に入ると

身体が肩代わりしてくれるようになった

私的にココロが破綻する前に身体が痛む

分かりやすくてよいやと開き直った

そしてその仕組みに気がつけたおかげで

少し冷静にものを見る

そしたらまた落ち着く

波乗りの仕方がもっとうまくなればよいのだ


脳みそを洗える訳もなく

訓練しかない