ポリープ好き?

情けない場所のポリープとおさらばして11年

またしても情けない場所に近いところにポリープが出来ていた


子宮癌検診の時に発覚

子宮頸管にポリープがあった

ようは子宮の入り口

保険に加入していれば、一応

『子宮頸管ポリープ切除術』

とかなんとか、たいそうな名前でもって保険金が降りるらしい

保険会社に確認せねばならん


手術とも呼べない軽いもんで

麻酔もないとか

ただ、まぁしっかりしたポリープらしく

血流もしっかりあるから血止めに午前中いっぱい見てくれとか

夜診でもまたガーゼ交換とかで

また行かなきゃならない


昨年は手術は免れたが卵巣嚢腫があったし

これはピル飲んでたらすっかり消えた

この歳になれば婦人科系の病気も増えますなぁ


月末にポリープさんとおさらばだ


痛がりの怖がりなんで麻酔ないってのにビビっている

しかも見えない場所だけになぁ

である


しかし、チャリで病院行っても良いのだろうか?