どよどよの割には

やっぱり体が楽ですよ?

比較的夜も眠れたし

お茶をたくさん飲んだ割にはトイレも少なくてすんでいる

3日続くとさすがに自力じゃないような気がする

漢方?


腰は朝も後ろに反らせた

少し痛みが出始めたが、思いきって腰を動かしてみる

マシになった

以前の整体では骨盤ベルトをすることや

横を向いて寝ないことを言われてた

7年もその生活をしていたので

横を向いたり腰を動かすことが怖かったりする

だけど今は寝返りも当たり前だからいいですよと

それでも癖で動かせない

なんか身体が固まってる感覚はずっとある

風呂でストレッチとかも痛みが軽い時にはやるようにしているが

痛みが出てきたら怖くて駄目

でもまた、治療後からしばらくマシな間にやろう


天気もこれだけ悪く湿度も高い

でなきゃエアコンなんか使わない

それでも今朝もサクサクとはいかないにしろ

いつもみたいに濡れた服を着て歩いているような身体の重たさはない


金曜日から月曜日まで漢方が切れていた時は

土日でリズムの乱れもあって不眠

重なってかなりしんどかったが火曜日からほんまに楽だ

このまま上向いてくれたらボチボチ活動量を増やしていきたいな


ほんでも低気圧はボーッとする

お金もらってるし気を引き締めていこ

火曜日は係長もその他役職もいなくて

自分も皆さんもちょっとだらけてた

やることはやったけど

まぁたまには雑談に加わるのもいいかも

そろそろ忙しい日程になる

ほんとミスしたらまた迷惑かけるから頑張ろう