ちょっとおたずねします

ちょっとおたずねします

どこかで私を見かけなかったでしょうか

ラッシュアワーの人ごみに

チラッと笑って消えたきり

私のところへ帰りません


いつもいっていましたっけ

どうぞ押し潰さないで

いつもいっていましたっけ

私を忘れないで


振り向けば去りゆく人の 後ろ姿ばかりで

前もただいっぱいの人の 背中だけが見える

誰も私に顔を見せない

笑っているのか泣いているのか

声も立てず波のように

去りゆく背中ばかりで

いつもいっていましたっけ

顔のないのが怖いと


ちょっとおたずねします

どこかで私を見かけなかったでしょうか

ラッシュアワーの人ごみに

チラッと笑って消えたきり

私のところへ帰りません