5月も終わり

まさか5月の終わりまで母がこの世に居てくれるとは思ってもいなかった

随分悪くなってしまったけど、カウントアップしてからも13日

今日は面会をサボった

やはり仕事との両立をしたら、毎日は厳しい

自転車で行ける病院なら話しも違うが

うちから小一時間かかるから

足腰が悪くなけりゃ話しも違う

昨日か日曜日辺りから、坐骨神経痛が激しく悪化中〜

もう今夜は泣きそうだ


仕事から帰って洗濯は1回した

明日からまた雨だから

晩御飯は旦那が作ってくれた

旦那が帰るまでに私は家計簿もつけた

明日、旦那の給料日だから

結局、ガス代と旦那のがん保険料は尻拭いした

昨日ガス代を払わなかったら止まるから

保険料も旦那に病気になられて治療費出ないと私が困るから

くそったれ!


旦那は「支払ってきたか?」の問いに簡単に嘘をついた

「会社に振り込み用紙ある」

「会社に取りに行き」

「えー!?」

当たり前だ

でもどうせ会社に忘れたとか嘘

だから言ってやった

「嘘やろ」
「支払いしてない」
「またそういう嘘を簡単につく」
「領収書の日付見たら分かることや」
「そしたら領収書無くしたってまた嘘つくんやろ?」
「尻拭いしたるわ」
「用紙あるんやろ?今からコンビニ行って来い!!」

何年あんたの嫁をやってると思ってんだか

「あんたはいいな」
「相談もせず、こちらから話しも持ちかけてもらって」
「そして銭までポンと落ちてきて」
「私は趣味とはいえ、家計簿チマチマつけて努力もしてる」
「赤字ばっかりで結果も出ず落ち込む」
「それでも改善しなあかんし、おかんにかかった分は私の小遣いからとか分けるためにつけてる」
「あんたはそういう努力せずに、自分から相談もなく金が落ちてくる」
「私もそんな人生を歩んでみたいです」

こないだのカウンセリングでもらったプリント

まだ考えてないから、やっちゃいけないことばかりやっている

真逆をやらねばならんのだが、超難解問題だわ


嘘つき

また腹立ってきたわ

作業服の洗濯を回してやったが干したのは旦那

私も足腰が泣きそうだし

そしたらドスドス

私もあんたの見え透いた嘘も嫌なんだけど

ほんと親に熨斗つけて返したい