今度は

痛い…。

生理が始まって2日目を過ぎたころから、今度は左側の首がまた辛くなってきた。

多分、こちらもずっと悪いままなんだろうけど、痛みが強い方を感知してただけなんだろう。

生理直前から寝付きが悪くなり、昼寝もするから夜中はあまり寝れないままに5日くらいか?

当然、首や肩が凝ってくると、左腕の痺れも酷くなる。

腕と脇との付け根辺りは、久しぶりに刺すような痛さ。

枕もまた合わないような気がするから、昨夜は夜中に中身を増やして高くしてみたが

高過ぎる気もするし、何より固くなった感じで今度は頭痛〜。

仕方なく朝方にまた元に戻した。

枕は主にウレタンなんだが、いろんな硬さや厚み、素材のウレタンが組み合わさって出来ている。

なのでこないだ枕外来の方から出したハガキをみて、電話がきて

それで中身の順番を変えてみたりもした。

硬さは程よくなった気がするが、やっぱり低い気もする。

でも、頭と首の付け根は凝りはオーダーメイド枕がくるまでよりは断然よくなってるし

やっぱり寝返りがきちんと打ててないのが原因かと。

枕の高さがあってたら、自然な寝返りも打てるらしいが

子供と寝てたらそれも難しいとか。

でも、うち、布団ないし。

このダブルと元々娘に買った布団は旦那が使ってるその二組だけ。

置き場所、敷き場所がないからずっと前に処分した。

それと、寝返りがきちんと打てないのは、7年通った整体の癖もあると思う。

上を向いて寝てと言われて、寝返りは多少打ってたにせよ

気がついたらまた直して上を向いてた。

今も朝起きたら布団設置面は痺れるくらい寝返りはしてない。

尾てい骨はあまりお肉がないこともあるが、ヒリヒリする。

床擦れすらしそうな感じ。

だから日に日に肩こりは酷くなる。

しまいにまたガンガン系の頭痛〜。

頑張って薬は飲まずにいたけど、吐き気してきたからやっぱり使った。

こうして昼夜も逆転したまんまだし。

仕事のある日で4時過ぎに寝付いて、それもうたた寝とかはかなり辛いが

どうにか気合いで仕事には行ってる。

だけど帰ってから夜まで持たない。

出掛けてしまえばと思うも、暑すぎるし

夏休みで娘も家にひとりだし。

なんだかんだの理由付けで改善出来ないまま。

それでも仕事には行ってるだけ、頑張ってるよな。

当たり前な話しでも。

むすむず足も毎日のように起きてるが、これは生理の加減もあるんだろう。

ようやく中日くらいだし、治まってくれたらいいんだけど。


ほんとあちこち痛いしだるいしで、何かしら新しいアクション起こす気も起きない。

それは運動も含めて。

とにかく毎日が辛くて、今日が終わる(眠りにつく)のを耐えて待つだけ。

でも最近は寝ててもあちこち痺れてもいるから

『寝返りしなきゃ。』とか眠いから動けないのに考えながら寝てたりもする。

いい加減、安眠したいよ〜(泣)


右卵巣はまだなんとなく引っ張られ感あり。

多分、生理が終わっても消えてはいないんだろうなぁ。

いろいろ検査になると面倒だ。

脚の毛の処理も面倒だ。

医者は、んなとこ見とらんにしても。


初盆でもあるから、一応お供えやお飾りも買ってきたりで何かと忙しかった。

昼寝すると当然昼間の活動時間は短くなるから忙しい。

かといって、寝れない夜中は家族が寝てるし活動出来ない。

ほんとお気楽な独り暮らしがしたい。

掃除も炊事も出来なくても、罪悪感もいらないしね。


独り暮らし始めた時に誓ったはずだったんだがなぁ。

みんな気を使っていろんな物をくれて、断ったり出来ない性格な上

捨てられない性格が手伝って、あっという間にモノが溢れ返った。

断捨離の本に書かれてるように、多分これも体調不良の要因だな。

片付けられない自分の自己評価は下がりっぱなし。

これにもいつも追われてる感ありだし。


ぼやき出したら長いんだわ。

また初盆の支度のことや何かと書きたいこともある。

はてなは同じ日付は同じページに表示だから(携帯は特に?)

長いのが自分でも目について、自分の吐き出し口なのに

なんかいらぬ気を使ってたりでしんどい。

もっと自己中でいいんだと言い聞かせよ。


しかし暑い。

エアコンフル活動なのにな。

寝たら冷え過ぎるから長袖着てるんも暑い。

夏は難しいわ。


旦那は盆休みが取れないとか言ってたが、それは13日だけの話しだった。

今日から火曜日まで休みらしい。

ムカつく〜。

私は夏期休暇もないし、盆休みもないわ!

毎週水曜日を休みにしといて、ほんま良かった。

3日くらい年の有給休暇が増えても、毎週水曜日休みの方がよっぽどいいわ。

コレだけ度々、不眠期がきて、いつまでも治らないし。

水曜日も仕事だったらとっくに潰れてる。

正社員の頃の家事は土日だったっけ。

度々鬱期間もあるから、ほぼ外食だったし。

あの頃も両立とは言えなかった。

若かったのと、フルタイム勤務に慣れてたのと、育児がなかったからな。

ここまでの不眠でもなかったし。

もっと活動すりゃ不眠も改善と思うが、あちこち痛いとそれも難しい。

弟も同じことを言っている。

私も痛みにもっと鈍感なら良かったが、敏感な方みたいで、損してるよなぁ(泣)


やっぱりちっとも眠くないし、家族も明日休みだし

活動したろうかな。

だけど縦になると首の痛いのがあるから、活動出来ないんだった。

ほんま寝たきりに近い休日ばかり。