あぁ…。

休みの朝にゆっくり朝寝坊をしようと思っているが、毎週毎週、早起きさん。

よっぽど夜更かしした日は9時くらいまで寝たりするが

トータル睡眠時間は変わらない。

今日も夜中にトイレに起きて、寝直して、またトイレで起きたら7時半。

ナマモノもお腹を空かせてるだろうしと準備。

そうしていたらもう寝れるわけがない。

でも、寒いから布団には入ってるけど。


旦那は問題を延期したまま、動こうとしない。

時間稼ぎをすればするほど、私の怒りも増していく。

だけど、旦那の狙いかも知れないが、『私がおかしい?のか!?』って気になってくる。

それだけ私は自尊心が低い。

やっとちょっとずつ出来かけてきた自尊心が

今回は許さないし、家の中だけの問題じゃないと直感的とも言えるように教えてくれたのに。

時間稼ぎされたら揺らいできた。

でも、絶対に旦那の香典の使い込みはおかしいよな。

私や弟はあんな家庭で育ったけど、そういうことは絶対にしないもの。

うん。

やっぱり香典泥棒はおかしいよ。

いくら旦那の親が出したものであっても。

旦那にもこの甘えがあったんだろうが。

元々ないと思ってたお金だし、戻ってこなくて構わない。

ただね。

私の方の家系をバカにしたことだけは謝って欲しいわけ。

あんたが謝れないならその親に。

でも、子がこれなんだし、その親にも期待したらダメだろうなぁ。


火曜日に耳鼻科で梅田を通ったから、帰りに百貨店で祖供養も買ってきたのに。

こんなことなら、会社の親の家に送ればよかった。

毎日毎日、嫌味を言ってやっても逃げるばかり。

言うから逃げるともいう。

かといって黙ってられるか!!である。


で。

明日の夜からまた東京に行くそうな。

月曜日には話すと言ってたが、また反古にされる。

なので今日、旦那が言わないなら私が言う。

こんな嫌な気持ちのまま更にもう1週間とか、もううんざり。