何がしたいかわからない

やりたくないことだらけ。

とにかく寒い。

雪国には絶対、住めないな。


昨日は夕方から20時半過ぎまで寝た。

なんとか起きても、乗り物酔いしてるみたいにぐらぐらしてた。

旦那がご飯を作ってくれた。

結局、私は作れてない。

なんかまた炊事スランプ。

買い物の段階でかなり困っている。

苦しい。


今日もずっと頭が重たくて痛い。

寒さのせいとわかっていても、ざわざわ。

夕暮れ不安。


真ん中の部屋は週末からまた足の踏み場がないまま。

捨てようにも、なかなか踏ん切りがつかない。

なんの執着か?

これもまた苦しい。


まぁ、体調も悪いし、焦っても仕方ない。

とにかく明日の仕事を終えるのが先決。

それが出来たら○にしよう。


レンジがないのも困る。

ゆたぽんが使えないのも困るけど

やっぱりご飯を温めたり出来ないのが辛い。

随分レンジに頼って生活してたなぁと思う。

ご飯は足りないのは嫌だから、多めに炊くので

翌日残ったご飯を温められないのは困る。

実家は貧乏だったし、レンジなんか高校生か社会人になるくらいまで

家になかったんだが。

便利さを覚えると、手放すのは難しいもんだ。


やっぱり今日も体調が悪いわ。

体に力が入らない。

今から寝たらまた夜寝れないし。

かといって、どのみち使い物にならない。


とにかく我慢。

我慢してこの嫌な感覚が過ぎるのを待つしかない。

だけど職場で極力普通に振る舞うことにも疲れている。

ほんとは泣きたいのに。


やっぱり寝ようかな?

どうにも我慢が辛いや。


なんで生き物は食べなきゃいけないかねぇ。

またしょーもないことを考える。

多分、暇なんだろうな。

幸せなことなんだろう。


それにしてもイライラする。

ちっとも暖房もきいてこない。

寒い。