寝れないついで

う〜。

右卵巣の辺りが痛いんだが…。

捻れていたら激痛だからそれはないと思うので

やっぱりもう生理になるんかな?

それと夕方から便秘解消もされてお腹も動いているから?


断捨離すると身体の詰まりも取れるとよく目にするのだが

今日はそれはあったかもって思う。

今まで捨てられずにいた服。

なんせ新品タグ付きも捨てたから。

B級品とわかって、ほつれもあるのを知ってて

数年前に500円で買ったマキシ丈のスカート。

だけど繕うのもめんどくさいし

何より私はスカートは殆ど履かない。

礼服で仕方なく、くらいしか履かない。

それでも買ったのは履いてみたかったからなのだが

それにあったコーディネートが出来ない。

結局タンスの肥やしになっていた。

もう1着はシフォンのワンピース。

これも同じようにB級品。


例え繕うことが出来ても、年齢的にギリギリセーフな色合いでもあるが

ガラの悪い私には着こなせそうになくて。

だからこそ買ったんだけど、自分にそれを繕っても着る勇気がなかった。

シフォンの方は何度も洗濯はしていた。

今度こそ繕う、着ようと思って吊り下げては埃を被っていたから。

コンプレックスの現れで持ち込んだ品。

しかも完璧な品でもない品を。


もう使いこなせないモノは買わない戒めにと

日曜日は後ろ髪引かれながらゴミ袋に入れた。

その他にも保存容器。(オレンジ色が鮮やかな蓋がシッカリ閉まる密閉容器)

結局、これも使いこなせなかった。

いろんなパスタを入れて、それを料理出来る自分になりたかった。

結局、パスタはスパゲティしか料理出来ない。

マカロニすら料理出来ない。

これまたコンプレックスやオシャレ生活への憧れだった。

何年もあっちやり、こっちやり

洗っては埃を被っていた。

ごめんなさい。

使いこなせませんでした。


その他まだまだ。

大きなお盆とかも。

多少使ったことはあったが今使うことはない。

そんな忘れ去られていたモノをあれこれ

「ごめんなさい。」

と言って捨てた。

今後は恨みグッズ以外、「ごめんなさい品」が増えるんだろう。

旦那の給料で買ったので、旦那にも悪いことをした。

なので謝った。

責めもしないし、ノーコメントだったので

許してくれてるんだろう。

いや、ずっと前から「要るの?(捨てたら?)」

と言われてたから、旦那の中ではもう解決済みなんだろうね。


けれど胸はチクチク痛む。

モノにも旦那にも申し訳ない。

ほんともう繰り返さないようにしないとなぁ。


後は娘がこないだから出してた付録の鞄や筆箱など。

先週捨てと決めて、ゴミに出せてなかった手押し車。

こんな幼児の玩具もまだまだわんさか残してある。

この車は親友んちからのお下がり。

私が鬱で寝ていた間、娘はキティちゃんのぬいぐるみたくさんを使って

おうちにしては遊んでた。

娘にも放置してごめん。

車は娘とたくさん遊んでくれてありがとう。

さようなら。


過去執着型な私はまぁいちいちこんな具合に思い出、感傷に浸るもんだから

なかなか進まないのだ。

だけどやっぱり処分しなきゃ。

どんどん新しいモノは子供の成長で入ってくるし

何よりもうほんと早く床起きを止めたい。

そして次は本棚上などの娘の服だな。

全て捨てられなくても絞り込みしないと。

息が詰まる。

娘も部活を休んで家にいる時間も長いし

混沌な汚部屋に長くいたら、余計に体調もよくならないもんな。

だからといって夏休み中になんか終われないけど。

まぁやらないよりマシだろうから。


今日に日付も変わって月曜日。

仕事だから早く寝ないとな。

寝不足なのに昼寝もしなかったし。

しかし身体は辛い。

生理がきたら体温も下がるし、早く来てよ〜(泣)