何処へも行きたくない

仕事だからと駅のホームにはいるのだが

家から一歩も出たくなかった。

昨夜旦那と喧嘩になって、びーびー泣いたら少しスッキリはしたけれど

今朝になっても何か解決したわけでもなく

空模様同様、気分もどんより…。

もう人と約束もしたくないし

娘も学校に行かなくていいや、みたいな。

娘は昼夜逆転はしないと思っていたが

退院が近づいてから朝の起きが悪くなるにつれ

夜の寝つきも悪くなり、どんどん生活がおかしくなっている。

薬を変えなきゃならないのもわかるけど

入院して半月は朝の起きも悪くなかったのに

退院間近から生活がおかしくなられると

なんでこの状態で退院なのかと腹も立つ。

入院前に頑張ってたのが台無し。

今、毎晩のように私が寝付いてか起き出して

娘はお菓子を食べる。

体重は増えた方がいいからお菓子は構わないのだが

寒いのにそのままソファーで寝てしまったりするから始末が悪い。

弱ってるからまた風邪を引くのに。


まだ退院して10日だけど、正直家で見るのに疲れてしまった。

起立性の子供の母親の1割がうつ病になるの、わかるわ。

私はとりあえず母の死から比べたら

こんなのマシなんで、大丈夫な気はするが

疲れてるのを無理し続けたらまた鬱かもな。

早よ仕事辞めて、身軽にならなきゃ。