やっぱり振り出しに戻る

娘は数日前から頭痛が酷く、お腹まで痛いと言っていた。

今朝は這い出してきたものの、吐き気でまた布団に逆戻り。

私は10時15分に家を出て仕事。

1時間で昼休み。


昼休みに娘からメール。

「ゴミ箱に吐いた」

帰宅して聞いたら3回くらい吐いたとか。

でもノロや胃腸炎でもなさげ。

明日は始業式。

まだ頭痛がするから、調べモノや感想文などの出来る課題が進まない。

学校に行けずにわからないところは仕方ないが

そういう調べモノ系の課題をしないのはサボリだと叱ってはいる。

反抗期なのでうるさがる。

うるさがるならやれ!


正月前から少しずつ起きる時間を早めてきて

これなら新学期は午前中に行ける日もあるか?と期待した。

けど、新学期数日前からきっちり体調不良。

ほんま自律神経、いい仕事しよるわ(怒)


昨日昼寝した私は2時就寝。

朝は7時過ぎまで寝たものの眠くて仕事中あくび連発。

一応隠れてはいたが、多分バレてる。

パートなのにさ。


頭の中から滋賀の叔父や祖母のことも離れない。

吹っ切れるつーか、薄れるまでに1週間はかかる。

軽く3日は鬱っぽくなれる。

そのくらい嫌。


嫌なことから逃げることばかり考えては疲れる。

だからといって昔みたいにはもうこなせない。

そこがわかったなら後は忘れて今やるべきことをやればいいものを。


旦那や娘に勉強しろと言ってガミガミやってから思う。

なら旦那に弁当作らせるなよって。

勉強する時間を与えてやれよって。

私が一番、口ばかり。


しかし、早く滋賀の叔父や祖母のことを薄れさせなきゃ

文字通り身動き取れない。

ほんまに体が固まってるのは寒さだけではない。

子供の時からのあの嫌な感覚。

やりたくないって主張する私が悪い子。

もう早く解放されたい。


昼寝だけは我慢した。

また明日ぐったりだし。

昨日、行き倒れてる間に旦那がカレー作ってくれたから

明日まではまだ晩ご飯に困らないのだけども。

なら弁当くらいは作ってやらないとなぁと思ってはいる。

なので昼寝は我慢した。

さすがに眠い。


娘は旦那が寝るから自室からリビングに移した。

まだ宿題やってるけど私は寝る。

始業式は早く終わるし、どのみち行けないし。

ぐだぐだな体調で昼まで寝てたなら

布団に入っても寝ないし。

結局、予想通り振り出しに戻る〜やな。


うまくいかないのが人生とは言いますが。

ことごとくうまくいきませんなぁ。

はいはい、無力無力っ!

ってヤケクソ。


もうええ、寝る!