バカ娘!!

昨日。

1学期のテスト前課題や夏休みの宿題に引き続き

またまた冬休みの宿題をやってなかったバカ娘。

「眠くないなら徹夜して仕上げろ!!」

と言ったなら、徹夜した。

だけどバカ娘だから皆目進んでなかった。

朝の5時半に目が覚めたバカ旦那が隣のリビングにいる娘に

「何してんの!?」

で、トイレに行きたかった私も目を覚ます。

それから腹が立ってまたガミガミ。

リビングでずっとガミガミ。

学校に行くとか寝ぼけたことを言いながら

体力尽きて横たわる。

8時半にまた引きずって布団にぶち込んだ。

私も12時半まで寝直した。

バカ娘が貞子のように這い出してきたのは19時過ぎ。

旦那と晩ご飯を食べていた時。

旦那の後ろの普段私と娘が寝ている和室の引き戸が開いてるのに気がつき

下を見れば貞子がいた。


それからまたまたバカ娘は本調子になり

今夜もまたまた徹夜で宿題。

昨日よりはやってはいるが、まだ終わりが見えない。

冬休み前にもらって、2学期学校に行けてないし

でもわかる範囲と、漢字や単語、感想文などはやらないとサボリだと言ってあった。

今回夏休みかというくらい宿題が出ている。

娘は体調不良な日もある。

計画的にと言ってきたが

「やってる!」

でも娘のわかる範囲で全部出来てなかったからやってないも同じじゃ!!


昼まで寝直したのも祟り、昨日のようにスコッと落ちられなかった私。

娘の部屋では旦那が寝ているし、和室の隣のリビングしかない。

かといって旦那と寝てもいびきで寝れないし。

引き戸は本当に灯りが漏れる。

ぎゅっと目を瞑ると力が入って寝付けない。

だんだんイライラしてくる。

今日ももちろん仕事。

旦那は今日は6時には家を出ると言う。

後6時間で起床…。

後5時間で起床…。

後4時間で…。

となる。

焦る。

ごちゃごちゃ言っててリリカも忘れているのに気がついたのが2時。

飲んでもやっぱり眠くならない。

起床アラームを8時に合わせ直した。

11時勤務はこんなためじゃないんだが助かった。

でも寝付けない午前4時。

バカ娘!!