初弁当

昨日はパパに作ってもらうハメになった娘の弁当

本日無事作ることが出来ました

しかし「しまじろう」の弁当箱ちっちゃっ!( ̄□ ̄;)!? 
 
ほんのちょっとしか入らなかった…。

「お友達のお弁当はフルーツが入っててんで〜」

とうらやましそうな娘
 
仕方ないのでストックしてあったみかんの缶詰を別のタッパの入れた
 
でも、コレにはテプラで氏名貼ってないのよね〜( ̄〜 ̄)>

まーいっか。と持たせた。

次の休みにパパにまた作ってもらおっと。
 
 
親友の甥っ子ひーくんがフルーツのことは言っていたから覚悟してたし

まー、弁当のときの子供のほんの楽しみだからいいでしょう

ばーやん(親友ママ)は「贅沢ぬかす」

とご立腹だったけど、30年前とは時代も変わっているんだから…。
 
 
今日はボクの初七日
 
私もなんとか落ち着いてきた感じアリだけどまだヘン
 
幼稚園の送っていくのがすんでから商店街をぶらぶら

花屋で数本ダメになっているから100円になっていた

色とりどりのガーベラを買ってきた
 
かぁちゃんの好きなお花だよ。ボク。
 

さあ、明日も弁当。

その後は祝日。

パパはおやすみかなぁ…。