どっかに行ってしまいたい

昨晩就寝が遅かったので朝はゆっくり眠りたかったが断眠ばかり
また睡眠の質が悪くなっているようだ
 
おまけにパパが朝5時半から目覚ましを鳴らして四国まで仕事に
もちろん二度寝はしたけど朝日が差し込んだら眠りにくい
カーテンを閉めたら起きられないし
辛い
パパはご苦労さんだけど、会社も勘弁してや〜と言いたくなる

規則正しい生活のチャンスだけど夜はやっと私の時間
だからすぐには寝たくないの

 
結局、本日も娘と口を聞かなかった
言いたいことがあったらためられない私にしては最長記録だ
いつも一日もったことがないのに

それも子供相手だからできたことかもね
おかげでパソコンでの家計簿をほぼ3カ月分溜め込んでいたが( ̄∇ ̄;)>
随分片付いた

家計を見直したいというのも大きな理由だが
溜め込んだレシートで使えそうな物は友人の会社の経費にしてもらうため
まわしているのだ
いけない行為なんだけどね┐( ̄ー ̄)┌ 

昼時、おもちゃを片付けなかった娘
手を引いて、何度も手を引いて無言で片付けを要求
食事の時間も終わり
いつもなら片付けをほっぽって食べさせていたが
今日はダメ
メシ抜き

完全に親をなめているし、食事に対してもったいないことを
散々やってくれる
量は少しなのに残す
おやつは食べるし盗み食い(#▽皿▽)=3

だからおやつも欲しがったし、騒がれて辛かったけどほっておいた

 
夕方のご飯時、娘は寝てしまった
またもや食事等の支度の気力は失せていて
なかば((((((o_ _)o 〜バタ☆
 
近所の「びっくりラーメン」or「パスタ屋(ファミリー向け)」
に行くことに
あまり金額も変わらず食べた気になるのはパスタ屋だということで
そっちに決定
ポイント貯めたら500円のお食事券としても使用できるし

昨年はこれで娘と昼間に優雅にデザートたべたっけ…。
 
 
昨日のうちに上履きとか外靴を洗っておいてよかった
そろそろ天気も下り坂か?
 

やっとありつけた食事にも娘は残す
いったいなんやねん(#▽皿▽)=3あんたわ
セットのデザートが最後に運ばれてきて幸せそうに食べていた
もちろん何口かいただき〜

文句いわれたがしらんふり〜
 
あーあ、パパ明日も仕事かぁ…。