七夕

今年は見事に晴れた
晴れすぎて暑すぎて頭がどうにかなりそうだった

幼稚園で参観をしたので家では特に何もしなかった
もって帰った笹はベランダの近くに飾ってある
8階なので外には出せないし

写真も参観の後に家でも撮った
最近カメラの日付が表示されなくなったから困る
パパに言ったけど見てくれないし
かぁちゃん機械モノはダメなのにー

今日はクリニックに行ってきた
金曜日のサイクルだったのに薬が足りなくなったから

数日前
「あれ?寝る前のデパス飲んだっけ?うーーーん」
「飲んでなかったら寝られへんから飲んどこう」
ってことで飲んだのがいけなかった
次の日起き辛かった事でもなんとなく感じてた
やってもたな…と

そして木曜日は休診
仕方ないのでくそ暑い中行ってきたよ

朝から月のものがきておなかが痛いのは困るとバファリンも服用
そのおかげか楽だった
いつも飲んでもあんまりかわらないのに

楽だったからか機嫌はよくて先生にも顔を見られた時
「調子よさそうやな」

パチンコが止めれなくなってきたことなどからアディクションの話
「自分がどこか空虚感を抱えてる。どこか寂しいんだよな〜。」
と先生

そうだと言った

結局自分の中の何かを埋めてくれる依存対象を探し続けてる
それしか親から習っていないから
それは間違いだと勉強したりカウンセリングをする中で
気付きをもらってきたけれど
そうそうすぐに変われるもんじゃない

「10年以上はかかるだろう」
の先生の言葉に以前なら眩暈さえ覚えたかもしれないが
今は納得できる

三十路手前でうつうつから少し脱却できた

自分は自分でいいんやん
人の顔色伺って、それは嫌いな自分だったけど
うまく世渡りしてるだけ

そんなご都合主義の開き直りも出来るようになった
今は気候のせいでまたうつ気味だけど
今日はまたそういう風に思える
よくなってきたよ

「先生も来た頃(8年前)と比べたら随分良くなった」と

先生に対する見捨てられ不安
恐れていたってことも話の流れから告白
前にもやったかな?
とにかくぼちぼちでんなぁ

整体にも行った
忙しい

もみもみ先生(女性)といろいろ話した
選挙が近いから発展した宗教の話
それから発展した自己啓発の話

私にとって今必要なのはコレなんだろうなと思う

娘には結局またゴネられた
晩御飯は抜き!