たてつづけ

犬のボク(♀)につづいて猫のキュウタロウ(♀)まで亡くなった…。

前日まで元気だったので弟も相当ショックのようで彼女から電話があった

「なんで!?」
って思いが強いらしい

私も涙のひとつも出てこない

全然実感がわかないから

そして弟にも言われたけれど、ボクより暮らした時期は短くて

その加減での愛着の差かもしれない

可愛がっていたのにはかわりなかったんだけど

何年も離れて暮らしているので犬や猫にも忘れられた私

それも原因かも

当時拾ってきた猫がたくさん病気で死んだ

キュウちゃんの名前はメスと見分けがつかなかったのもあるけれど

強く長生きして欲しいと思っていたから

キュウちゃんも、もういい年ではあった

実家にいてる時からいたから絶対15年は過ぎている

喉の腫瘍でご飯が食べられなかった時もあったね

白内障で片っ方の目は真っ白

よく頑張ったね

あ〜、やっとなんとなく実感かも

今回は私もまだボクのことが立ち直っていないこともあるので

弟の配慮もありあちらで火葬車を呼んだ

ボクの骨も同時に納骨することにした

うつで掃除が出来なくて、僕の骨壷に埃が溜まっていくのが

苦になっていた

やっと安らかな場所で眠ってもらえる

ボク?寂しかったの?

キュウちゃんかなり暴れてたらしい

苦しかったらしいよ

ボクが呼んだの?

それとも夏を越えられなかった?

本当にこの頃ご不幸続きだ

キュウちゃん、安らかに眠ってね