プール遊び

昨日から幼稚園でのプール遊びが始まった

水着はすぐに乾くのでいいんだけど、バスタオルが大変

なんせゼッケンを貼り付けているのは一枚だけ

絶対帰ってきてからの洗濯となる

今日は弁当もあったしもういい加減しんどいっちゅうねん

幸い明日はプール遊びなしとなっている

今日は帰ってからは洗濯をせずにすんだ(朝はやったんだよ)

 
ドタキャンした中学時代の友達のところに今度の土曜日

やっと行けるかもしれない

連絡のメールを入れてみた

2月に出産したのにやっとこさだ

風邪を引いていたりで移したら悪いしとのびのびになっていた
 
 
昨日クリニックの帰りに寄ったお店で手土産を買った
 
お風呂で遊ぶ「タコのぷかぷかセット」
 
めっちゃ可愛くて一目惚れした♪
 
タコたちの口が可愛いし浮き輪が付いていて可愛い♪

私がお風呂で遊びたいくらいである

700円強とちょっとお高めだったけど手土産だしね

最初定番のアヒルが目にとまった

でも100均でも売ってるしなぁ…といろいろほじくったら

出てきたのだ

じゃまかもしれないけどちょっとくらいいいよね〜

 
この友人にもらった出産祝いは離乳食セットだった

実はこの友人の他にも2名離乳食セットをくれた友人がいる(汗)
 
二人目のため、もしくは古くなった時のために、もしくはおままごとセットに

などとくれた人の気持ちを考えると人にも譲れず

もちろんオークションにもかけることなどできず、家でかさばっている(笑)

 
そんなこんなもあって出産祝いはたいてい商品券にしている

モノを上げるのも気を遣うのだ

でも手土産くらいならいいよね〜? 

 
まぁ、ほんといろいろと理由をつけないと行動できない

っていうより行動したことに理由をつけてるんやね…。