頭の中身

昨日も負け倒したパチンコ
本当に本当に後悔して今日こそは止めようと思うのに
晩には止めようと思うのに朝になると考えが変わっている

今日こそは!


クリニック受診日
先生にそのことを打ち明けた
金額こそ言わなかったけど借金したことも伝えた

「本当にこっちが何も言わなくても
 実験台のように次々やってくれるからなぁ(笑)」
アディクションの種類は違っても根底は一緒なんだということが
 本当にあなたを見てたらわかるわ。はっはっはっ。」
 
…。
やっぱり?
 
「(借金まで作って)どうしよう〜」
と言ったら
「どうしようといってるうちはまだやるだろう?」
「まーしばらく続くでしょう」

…。
やっぱぴー?(T_T)
 
そんな会話をしている時も頭の中身は家の近所では出ないから
この病院の近辺でやるんだ!時間がない。早く点滴もしちゃってー
って叫んでいた

おかげで水曜日受診のサイクルを金曜日にしたいので
薬の数を調節してくださいというのをすっかり忘れていた

たった1時間しかなくてもとにかく入りたかった
 
ギャンブラーズ・アノニマスのミーティング案内
以前から気になっていたがとうとう場所と時間をメモってきた
 
日曜日の夕方
しかも家からバスで行ける距離
行ってみようかな…。
とてもじゃないけど止められる気配なしだもの

 
整体には負けたので充分間に合った
今日はかなりコリがひどかったみたい

先生が
「こういう格好でこってます」
それってパチンコの姿勢やん…。
 
頭痛もやっぱりそっちからのコリかいな!?

あほや〜。
体壊してまでのめり込む
 
 
パパにも問うて見た
「晩には止めようってものすごく落ち込んでいるのに朝になったら
 取り返す!って思ってる」
「でも、パチンコ屋へ行くまでにもものすごい葛藤がある」
「あんたもギャンブラーやけどこんなこと考えながらやってる?」

「そんなこと考えへん」
 
やっぱり私はし癖の持ち主のようだ
リストカットの変わりに自分をいじめてる

頭でわかってもこの生き方を変えない限り対象が変わるだけ
何かに依存する
 
結局、家の中にあった食べ物をかき集めておなかをふくらませた
パパはほぼ2合残っていたご飯でオムライスを自作していた
その気力分けて欲しい…。

無駄なことにエネルギーを消費しすぎなんだよな…。わたし