短縮授業開始

本日から娘の幼稚園の短縮授業が開始された
9時40分までに送っていってお迎えは11時30分にはチャイムがなる
2時間足らずの保育である

洗濯をして掃除機をあててちょっとメールチェックでもすりゃ
もうお迎えの時間
なーんもできんのである

今日は消防設備点検もあり、今日のために日曜日にパパと大掃除をした
なのに後ちょっと、私のガラクタが捨てられずに
ダンボールの山になっている
時間もあったはずなのに…。片付けられなかった

 
昨日もパチンコで5000円すった
なのに今朝にはもう取り返してやるって気持ちになっている

しかし短縮なので1時間足らずしか行けない
パチンコ屋も10時開店だし
ということでお昼ご飯が終わったら娘にまたお留守番をしてもらうことにした
それまでものすごーく我慢

我慢我慢我慢

ここまではまってんだよね…。

しかし疲れていたのかおなかに物が入ったら眠くなった
娘が食べ終わるのを横になって待ちながら眠りについてしまった
自分だけ扇風機の風をガンガンあびて

「起きて〜や」
と何度か声がしたし、物音でも目が覚めたけど
体が言うことを利かない
結局、夕方の5時まで寝てしまった(滝汗)

それから用事をすればいいものを結局留守番を頼み込んで
行ってしまった
10000円突っ込んでも勝てないから5000円だけと自分に約束して
結局今日もすった

 
夕飯より先にお風呂を済ませてパパに食べに連れて行ってもらおうかの葛藤
買ってきた焼き鳥を焼いて、惣菜の残り、カップラーメン
こんないい加減な食事が続いている
もううんざり
しかし米を洗うのが苦痛極まりない
うつなんかなぁ

ぐうたらのような気もするが調子のいい時は手の込んだ物も作ってた
 
  
親友にも借金のことを言った
金額を聞いて驚いていた
ママなんてもっと驚いていた
ま〜、40万だもんね…。
 
いろいろと話してくれたけどちょっとお酒が入っていたし
また止める気がないからちゃんと聞けてないのか忘れてしまった(ごめん)

「パチンコといえども外へ出て行く元気が出てきたのはイイコト」
「アルバイトもできるんちゃうか?」
と仕事を奨められた

暇に時間を作らないようにということである
しかし短縮授業の後に待っているのは夏休みなのであった…。
怖いっ!