娘のいたずら

今日はパパは3回もパチンコへ行った
1回目に大勝ちして携帯代を出してくれるということに
らっき〜♪
ってほとんどパパの通話料のプラン分である

後は家計に1万入れてくれた
ソレを持って一緒にパチンコへ ( ̄∇ ̄;)>

すった…。

パパに補填してもらってなんとか4500円の勝ち
こんな綱渡りな博打もう辛い
ギャンブル依存症の自助Gにそろそろ本気で行かないといけない

パパが3回目のパチンコへ出かけた後
娘と風呂に入った
その後トイレにて発見!!

なんかお便器がざらざらする…。
昨日からなんだけどいったいなんだ???
と思って光の角度を変えてみると傷だらけ!!
!?( ̄□ ̄;)!? 

しまじろうの「一緒にトイレえいえいおー!」としゃべる
のをプッシュピンで吊っていた
それがリボンが切れてからプッシュピンだけ残っていた
そのピンが落ちていたのだーーー!

怪しいと気づくまで時間がかかった

娘を問い詰めたら白状した
んもーーー!!(#▽皿▽)=3
ローンだらけの家なのにぃーーー!!

この前は壁にボールペンでびぃやーーーっと線が入っていて
わざとじゃないようだけど、落書きもされた
今日もコップ(プラスチック)に渦巻きの落書き
パパと二人でこれはかわいいもんだと笑っていたのに

思わず
「かぁちゃんがパチンコばかり行くからか!?寝てばかりやからか!?」
と聞いた
目をそらしながら泣く娘

「遊んでほしかったんか!?」
の問いに涙ぐみながら頷かれた…。

パパにも便器くんのことは言った

「あの行動はおかしいで。いろいろ我慢しよる娘やから。」
「ストレスとかで出るんちゃうか?」
「あれは怒るって、、、怒られへんで?」
と言う

「かぁちゃんのせいやなっ!?」
って思わず言った

「いや〜。お互いやて。」
とパパも言った

やっぱり娘(もうすぐ5歳)の心は寂しいんだと思う
うつ病にかまけてほったらかしだし
パチンコも行ってるし…。

前のネット依存してた時と同じよう

子供の心は我慢の限界が来ると反応がある
大人もそうなのだろうけどなかなか認められない

かぁちゃんのは病気???
自分でもわからなくなった

娘にはもう少し感心を寄せてみよう
帰ったときは布団に隠れてまったく見えなくてあせった
眠っていた
かくれんぼは娘の勝ち