新学期

始まりました
とうとう
夏休みに入る前は、地獄の夏休み?と思っていたのに
ぐうたらできるし、娘もいらついてないしで楽だった
だからまた過酷な幼稚園のスケジュールが恐ろしいのです
 
今朝はパパに声をかけられて起きたのですが
それでも結構スコーンと起きられました
娘もちょびって起きたのでシャワーをしたら目が覚めたようです

送っていって用事をしようと思ったのに心が弱くて負けました
お布団ちゃ〜ん
って感じで目覚ましをかけて昼寝
なかなか寝付けないので結局お迎えの時間(11時30分)までに
1時間弱
一度起きてソファにもたれてうたた寝
危うく遅刻しそうでした(* ̄▽ ̄*)ゞ

そして昼ごはんを適当にして整体に
娘は久しぶりの幼稚園が効いたのか
終始テンション上がりっぱなし!
もうやかましいから寝れなかったわい(#▽皿▽)=3

帰ってからこのままじゃ夕方に寝られると思い
昼寝に誘いました
(かぁちゃん寝てばっかり 苦笑)
「眠くないねん」
といっていたクセに私より先に寝付きました
寝るのはいいけどある程度時間を決めて起きないといけない時の
昼寝って辛いもんありですな
何度も寝る分、何度も起きる辛さ
しかもトイレいってばかりで言うほど寝てません

あーあ
質のいい睡眠、とりたいなぁ

いつものように時間が過ぎ娘を寝かすべく
約束していたアイスを食べさせた後でした
何が起こったのか急に
「オバケが怖い〜」
と泣き叫びアイスの食いカスを片付けもしません(#▽皿▽)=3

おまけに布団にもぐって号泣する始末┐( ̄ー ̄)┌ 
歯磨きも抱っこして無理やり持たせましたが適当にすませてました
おかげで右の股関節が痛い(T_T)

最初は山盛りの洗濯物(昨日洗ったヤツね)をたたみながら
爆笑しながら見てたけどしまいにゃパパに助けての電話
しかしつながらずなんとか落ち着けて布団に入れました

娘?
まだ起きてます┐( ̄ー ̄)┌