布団恋しい季節

今日は急にぐっと冷え込みました

日中も空には灰色の雲が垂れ込めていて

気温も上がらず

私は夏はうつになってしまうので苦手ですが

冬は体が縮こまるのでもっと嫌です

これから幼稚園の送迎が厳しい季節…。

 
朝、出掛けに娘がちょっとわがままを言いました

私も折れないので娘は泣きました

でも、あの我慢泣きでなく、ゴネてぽろぽろ涙の泣き方でした

さっき、寝る前もそうだったので少しずつわがまま言えるように

なってきてるんだと、その時はいらいらするけどこうやって考えてみると安心です

かぁちゃんの入院でずーっと我慢してたんだもんね

 
昨夜寝るのが遅かったので娘を幼稚園に送ってから寝てやろうと決めてました

でも洗濯は洗濯機がしてくれるんやから仕掛けとこう

児童相談所のミーティングの日だけどまだ体力ないし休みの電話しておこう

カレー、昨夜からルーはまだだけど仕込んでるから火にかけとこう

と気力を搾ってやりました

たったこんだけのことなのにと情けなくもなりますが

本当に体力落ちてます

 
そして待望の布団へ

しかも一昨日パパがシーツをかけなおしてくれたのですが

その時に冬用の掛け布団に代えてもらったばかり(*^_^*)

ふわふわのほかほか

なかなか寝付けなかったけどトイレで目が覚めたところをみると

しっかり寝ておったようです

寝直してからが大変

布団が恋しすぎてお迎えの時間がきても起きられない!

5分おきに携帯のアラームをあわせていたけど結局起き出したのはぎりぎり

あのまま誰にもジャマされず眠ってられたら幸せなのにぃ

 
寒空のしたお迎えに行ったらいつもバイバイをするお友達のお母さんがきません

弟くんがぐずってるのかな?

誰も校門の前からいなくなってしまいましたが娘と一緒に待つことにしました

以前、短縮授業の時、昼寝で爆睡をこいて大遅刻した時

しばらく待っててもらったこともあったからです( ̄∇ ̄;)>

聞けば「2時50分。何かあったかな…?あーーー!!」

ってことだったようです

うーん。正直なお母さんだ

私はあの時思わず「病院行ってた」なんて嘘をついたのに

だけど私以外にも遅刻する人がいて内心ほっとしたりしたのでした〜