パパ男前〜!

先週木曜日に電話で呼び出しをくらった元やっちゃん
携帯番号を教えてしまったことでパパにめっちゃ起こられて
無視しろと言われたけど今日は外科外来の日
会ったらどうしよう〜
と思っていたら病院にいる間に電話がかかってきた(||||▽ ̄)

気になりつつもパパの言い付けを守って無視
娘も振替休日で連れて行っていたのでもし会っても
それを理由に断れるとは計算した

診察はそこそこ早かったけど事務処理に30分
入院費の未払い分を納めに行って問答し30分
薬局も行ったら結局2時間もかかってしまった
 
何を問答したかというと先週の日記にも記載したように
未払い分40万という金額がどうもおかしいと思ったのだ
土曜日にパパが私の親友と(なぜに?笑)電話している間に
計算したらやっぱりおかしい

よくよく見ると高額療養費委任払いの手続きを取っているのに
反映されていない物で先週計算が上がってきたようだ
病院にも説明したら時間くださいということでまた後日になった(怒)
 
夕方4時頃にもまた元やっちゃんから電話
無視した
しかし電話に出ないほうがムカつかれると私は思う
なぜなら私がそうだから
とにかく理不尽な人間は相手の都合お構いなしでムカつくのだ

パパにもメールしたけど
「口で勝たれへんのまだわからんか?」
と怒られた
そりゃそうだけど…。

パパが帰宅してからも電話が入った
ほんとしつこい
もう出るわって出た

案の定お怒り
「病院中も探し回ったやないか。今ベランダから見てみ。立っとるから」
とか言われた(怖いよ〜)

何故そこまで言われにゃならんの?

「また明日かける。切るぞ」
と一方的に切られた

おろおろする私にパパも
「いったい何やねん?家ばれるやんけ」
とお怒り

明日は児童相談所だし電源を切るつもり
またお怒りになられても怖いので掛けなおして告げた
パパは何でこっちからかけるねんとまたまたお怒り

ふえ〜ん

「家行くわ」
って元やっちゃん
 「家は困ります」
と押し問答

その時パパがわたしから携帯をむしり取った
「おたくいったい何ですか?こんな時間(11時半)に」

電話の向こうでは元やっちゃんが何か言い訳をしているようだ

「家?こんでいいですわ ぼく関係ないから会っても仕方ない」

パパも半ば喧嘩腰
元とはいえやっちゃんにだ

男っ前〜!と惚れ直した