クリスマス発表会

今日は娘の幼稚園のクリスマス発表会でした

いつも目覚まし(携帯で5分おき)をかけてもだらだらと寝てしまうけど

ふんばって起きました

パパには場所取りのために並んでもらいました

この幼稚園は主要行事では結構場所取り争いがあると入園前から聞いていた

のでパパがいてくれてほんと助かります

8時に行ったのにそれでも席は真ん中あたり

皆さん寒いのによく並んだなと感心します

 
娘も8時半といつもより30分以上早く家を出ないといけないので

起きてもらいました

何か娘の楽しみにしていることがある時は多少眠たくてもすんなり起きて

くれるので助かります

そうでない日は…。グズられます

まぁこの季節、大人でもお布団が恋しいですから

 
娘だけ朝ごはん(パンとちょっとしたものだけど)食べて行ったけど

パパとかぁちゃんは発表会の間中おなかがすいておりました

 
それからはっきりいって娘の演技演奏を完璧には観ておりません

パパは三脚立ててビデオ係り

かぁちゃんはカメラを持って写真係り

と撮るほうに気をとられて( ̄∇ ̄;)>

でもビデオに収めてあるので後日ゆっくり観ましょう

ほんと便利な世の中になったわよね

遠かったことや立ち上がってはいけなかったことで

写真の出来はもうひとつ…。

デジカメも持っていったけど遠すぎて年賀状には使えそうにありません

 
それでもそこそこ娘の演技を観たので感想を…。

モルギアナ一生懸命できて可愛かったよ

でもかぁちゃんたち見つけたのか演技の途中で飛び上がって

手を振っちゃったね(苦笑)

演奏とお歌ではあんまりニコニコもせずキョロキョロ

ちょっとやる気あるんか!?とハラハラ

それでも一生懸命さは伝わりました

お疲れ様(*^_^*)

 
「本物のサンタさん見たで。ふわふわの眉毛ついてて
プレゼント配ってくれてケーキもくれてん」

と発表会のご褒美をもらった娘は言ってました 

でも本物と言う割にはつけ眉毛ってわかってたのね(笑)
 

帰宅してご飯を食べて両親は疲れて爆睡

「いつまで寝とんの?」

と言った娘も気がつけばいつの間にか布団で一緒に寝てました

 
昼はピザ

夜は回転寿司

風邪引いてるし疲れんだも〜ん

もらったシフォンケーキ

あっさりしてとても美味しかった♪