年賀状の整理

今朝もまだ微熱がありました

前日から
「弁当でなくてコンビニでサンドイッチでも買っていこうな」

と言ってました

パパも弁当作るとは名乗り(?)出ずだったし

幼稚園に入園して初めて弁当の日に弁当箱を持たせませんでした…。

うつでも頑張った弁当

風邪もマシになったけど無理して前回のように高熱が続いても

師走の忙しい時期なのに困るもんね

許してね

でもかぁちゃん失格のような気がしてちょっと胸が痛いわ
 

木曜日は1時降園なので娘が帰ってきておやつをすませたら

昼寝しようと思っていたので熱も下がったようだし

年賀状の整理を頑張りました

風邪引いてから途中で投げ出していたし…。

なんとか打ち込み完了

リストも直ったプリンタで出力

あ〜れ〜!行間が狭すぎて目がチカチカ

パパになんとかしてもらおう…。

ということで帰ってきてから広めていただきました

 
結局娘が
「遊びたい」

ってんで昼寝は却下されました。残念!

切腹してから「ギター侍」ブームに乗ってしまって( ̄∇ ̄;)>

 
話を戻して

年賀状は退職の挨拶の時に営業所の人全員に出したので

知人、友人、親戚も入れるとリストとしては450件を超えてました

どさ〜っと無駄な紙が出るのももったいないし見難いので

H17度として新しくファイルを作り要らないものは削除

捨てるのがヘタな私にとっては考えました

一応H16年度としては残してあるし

でも数日前この方法に気づかずひとつのファイルで新住所の更新してしまって

前年度のリストの印刷物があるので元に戻そうかと無駄なことを

考えてしまってます

他人の引越し前の住所すら捨てられない私って…。

どうよ?(滝汗)

 
整理してると結局会えなかった人や連絡さえ取ってない友人がいて

この師走に連絡したい衝動に駆られました

来年こそは出産祝いも渡すぞー!

 
年末の大掃除に向けて溜まった牛乳パックをやっと区役所に持っていきました

15枚で1個スタンプ押してもらえて100個たまると図書券になるそうです

2年越し?くらいでやっと4個

 
その帰り嫌な予感的中

例の元やっちゃんにあやうく会いそうでした

大きな交差点とこっちの目が良くて助かった〜(ほっ)

もちろんダッシュで逃げました