それってどうよ?

朝は11時過ぎに起きた
パパに「二日酔い?寝とくか?」と声をかける
娘も起きた

「いや、風邪。目が回って頭痛い」
それって二日酔いってことです!

昨夜の出来事
パンツ1枚で床で寝ようとした事
「暑い」と言い寝間の窓を全開にし、起きてしまった娘に「寒い」と怒られた事
何度も同じ事を10回くらい喋った事
記憶にないらしい…。

私は記憶が飛ぶような酒は飲んだことがない
所々あやふやなことがあってもたいてい覚えている
トイレが近いのと、飲みすぎたらゲ○するから

前日の恥かしい行為を記憶が飛んで忘れられたら幸せ♪
という経験を何度もしたから羨ましい
 
まぁ、パパの酒はそんなに癖が悪くないのが救い

 
二日酔いながらも大掃除に取り掛かったパパ
ベランダを磨き始めた
洗剤を沢山使うのでちょっと…だけど
やってくれるだけありがたい
漂白剤を撒かれたのは鼻が痛いけど

ほどなく社長から電話があった
なんと明日の接待ゴルフの為の練習の呼び出し
この忙しい時に今日まで拘束するか!?

明け方雨が降り出したので銀行に行くのも娘を置いていくつもりだった
結局DSでお留守番を頼むが心配なのでファンヒーターは切る
パパも12時半には出て行ったようだ

 
洗濯と掃除と明日の最終ゴミ収集の為に片付け
3時になっても戻ってこない
携帯に電話
まだかかるし片道40分かかるとのこと
帰りは結局5時半だった
漂白剤も撒いたまま

私も洗濯の順序があったのでアホみたく待っていた
ベランダを流してもらってシーツを干して
次はぬいぐるみを洗濯
今日は4回くらい回した

集中力もこの歳になると切れるのが早い
煙草ばかり吸っていた
 
パパが昨夜の2次会の件を母に出先で聞いた
「経費で出るんか?」と
まったくもって問題外と言うような返事が返ってきたらしい
「カラオケでも行ったかと思った」
って30代、40代の男5人でカラオケはないだろう?
飲まない人間には酒飲みの付き合いが分らないらしい

パパは9時前にお開きになり、メーカーさんをこのまま帰すのも
どうかと思い連れて行った
先輩が支払いをしたがその額5万

客を連れて行って経費で落ちないと言うことは
うちと折半か先輩が少し多めにもってくれるかも

しかしそれってどうよ?
1次会にお金をかけているのも社長の自腹?
将来うちがそれするん?
無理やわ…。