書棚検討中

大量に溢れ返っている趣味の本とビデオとDVD
主に雑誌、コミックス、映画原作本等
棚がなくて、それでも増え続ける
整理するため書棚が欲しくなった

何日か前の日記にも書いたけど
予算の問題、置き場所で悩む

カタログで妥協したのが見つかった
本当は可動棚は嫌で埃避けのためにガラス扉ばかりのものが
欲しいけど2段積みは危険なようで
仕方ナシに上が可動棚付き、下がガラス扉付きで妥協

測ってみた
幅がぁ〜!
2つ並べると今の位置においてある梱りが引き出せないではないか!

先ほどからパパが一緒になって考えてくれた
かぁちゃんは空間認知能力に乏しいのでこういう時、本当に助かる

おかげで家具の大移動が決定
それで収まってくれる本の量なら問題なし
収まるだろうか…?(苦笑)

「趣味って金かかるねんなー。物は増えるし棚はいるし」
「また言えへんやんなぁー。もうひとつ棚欲しいって」
 「わからん。言うかも。倉庫でも借りるか?笑」
「ソレって無限大ちゃうん?」
と言ってゲームをしに行った

私一人、趣味に金をつぎ込んでいる
ここまできたら(集めたら)後に引けないものがある
でもパパの稼いだお金だし親友達に言われたとおり
少しでも稼がないといけないのだろう
借金している現在なのに返済に充てるべきだし

しかしダンボールの山の中で暮らすのも嫌になってきた
せっかく新築マンションに引っ越したのに
3度もそのまま正月を迎えてしまった
その間にも物は増える

返済であえがないように多めに借りたけど
はっきり言って100万なんてあっという間だろう
心してやりくりもせねば!

結婚前に一人暮らし
その社宅に結婚して入居
取り壊しのため引越し
パパ退職の為引越し
新築マンションを見つけて引越し
とここ数年でかなり引越し貧乏である

元々家具も今の家にあわせて買っていない
その場しのぎの安物のカラーボックスなどの寄せ集めだ
なので余計に収納力がないのも原因だ

とりあえず明日注文しよう♪

 
今日も7時代に起床成功
掃除洗濯炊事もできた

昼寝仕掛けたら友人から電話で眠れなくなり
(恨みがましいけど助かった)
夕飯も作った

おぉー!ちょっとまとも?
後は熟睡できたら問題なしやね 

  
今日は心が軽かった
薬のおかげか、むっちゃ冷え込んだが快晴のおかげか
平安であることが嬉しい日だった