怒りと悲しみと呆れ

今日は7時代に起床成功!いつぶりだろう〜(嬉)

新入園児の身体測定のため11時半にはお迎えなのがちょっと辛い
洗濯だけ仕掛け、居眠り防止にいつもの週刊誌を買ってきた

製作展の為に溜めていた廃品を朝に持たせばよかったのに
天気が悪くなるかもしれないと思いお迎えの時に持っていった
娘に渡すと教室は既にしまっており、右往左往
半泣きだった
年長のクラスの先生が気付き預かってくれて一件落着

買い物をして帰宅

 
今日は整体だ
その前に掃除機もあてれた

娘は3歳の時から通いだしたのでこの3月で丸2年
まだ完治しない
いったいいくらかかっているのか…。

 
入園するまで毎回連れて行っていたので先生にも慣れている
我侭も言う
なので本当は連れて行きたくないが仕方ない

結局、遊ぶ場所を巡ってゴネられた
何度おもちゃをどけても泣きながら戻してくる
頑固である
先生の手前いい加減にしろっ!って思いでものすごく怒りを感じた

ゲンコツは何発か落とした
しかし私は怒り心頭で家に帰ったらしばき回すつもりになっていた

途中次の患者さんが2歳前の子を連れてきた
その子に対してお姉ちゃんらしく振舞ってくれたおかげで
怒りは収まったのだが

よく考えたら眠いんだなと思った
ソレを先生に伝えて謝罪した

 
帰宅後、遊んだ子が持っていたお菓子と同じ物があったので
我慢したご褒美に食べさせ昼寝に誘う
夜までぐずられたらたまったもんではないからだ

しかし娘は遊びたい気持ちが大きくまたゴネる
説き伏せて布団に連れ込んだらしばらくして動きが止まった
眠りに落ちていく様を見つめながら、しばき回さなくて良かったと思った

 
私も一緒に寝てしまったが夕飯が久しぶりに出来た
唐揚げとサラダとスープだけの簡単なものだけど

 
怒りはなんとか処理できた
しかし、先ほどいつも覗いているメンタルサイトでの出来事で
悲しみを感じた

以前は私もカキコしていた
しかし昨年3月より荒れだした
1年近く様子を見ていたがそろそろカキコしようと思った矢先に
問題が発生する

BBSで「死にたい」は書いても「死にます」はやめて欲しい…。
会ったことはなくても仲間だと思っているから
どれだけ何度も心配してきたか
(私も未遂後カキコしたが)
こんなに翻弄されるならこっちが危険だ
いい加減呆れたし

決別の勇気が欲しい