惨めな気持ち1

朝は目覚ましをかけていたにもかかわらず8時半起床…。

パパが起きた時に起きるべきでした(泣)

 
娘は比較的早く用意してくれたけど

制服のブラウスにアイロンを当てていなくて大慌て。

「明日すればいいや」は禁物だと悟りました。

 
昨日は昼寝しなかったのに

寝つきも悪く、おまけに眠りも浅くて辛かったです。

 
帰ってからすぐに寝ればよかったのに

少々ネットで創作サイトにのめり込んでしまっていました。

 
「後、3時間しかないや〜」

と思い布団に入るも寒くて、お腹も減って眠れません。

トイレに何回も起き出してまた体が冷えて…。

とうとう布団でパンを貪ってしまいました。

堕落してます(自爆)

娘やパパには絶対に見せれません。

 
ようやく眠りに付いたようなのに詐欺メールが携帯に…。

むかつきながら削除しました。

ところが、はっと目覚めた時には家を出る時間の5分前!

そのメールのおかげでアラームが作動しなくなっていたのです。

かなり迷惑です(怒)

結局、不発って感じの睡眠でした。

  
今日は金曜日なので体操クラブの日です。

申し込まなかったことが悔やまれます。

って声をかけられた時には、もう補欠がどうのこうのの段階だったんですけどね。

でも、いつも話す人達ばかりの中でうちだけ帰っていきます。

なんか惨めな気持ちになりました。

 
作り笑いで「いってらっしゃい」とは言うものの

仲間はずれになったような感覚さえ覚えました。

被害妄想ばく進中です。

 
娘に「来期は行こうね」と言ったら

「面倒臭いから嫌」と振られました。

この前は行くって言ったのにぃ〜!

 
娘の嫌がる習い事はさせたくないのが基本です。

そして親同士の付き合いのために娘を使うのも嫌です。

頭でわかっていても私の知らない付き合いが

仲良くしてもらっている人たちの間で行われているのが

寂しいのです。

こんな弱虫な私は嫌いです…。

しばらく葛藤することでしょう。

 
(続く)