惨めな気持ち2

昨日、散髪をしました。

伸ばすつもりなのであまり変わり映えはないけれど

すいてもらって、前髪を切って、すっきりしました。

「木曜カット1500円」のお店です。

 
まだ2回目だけど髪の補修剤を押し売りされそうになって

気持ちが引いてしまいました。

せっかく安くカットしにきてるのに。

断ることが出来たのが救いだったけど

その事も思い出して惨めになってました。

 
無駄遣いしてきた自分も悪いけど

本当はもっと若い人達が行く美容院に行きたいのです。

 
 
鬱になって随分お金がなくなりました。

私の鬱では、3ヶ月の関東のカウンセリング施設でのレジデント。

住み込みで行うものです。

1月に30万。そして生活に諸々の諸費用がかかってました。

さらにはパパが自宅で生活しています。

そして娘の保育料。

  
パパの鬱では、退職。

引越し。

 
生活は一気に変わりました。

人間一度、生活が向上したらなかなかレベルを落とせません。

私も趣味に走るし、パパも携帯代がすごいです。

パチンコでもたまに大負けしてくれます(泣)

私も夏に大負けしました(自爆)

 
収入が減った上に、住宅費やら社会保険がないので国民健康保険

市民税に府民税。
(今変換したら不眠税だって・笑 不眠で税金払わされてたまるかいっ!)

上げだしたらきりがないです。はぁ〜〜〜。

 
給料袋にこの前まで15万程あった(年末調整もあったし)のに

今日確認したら2万くらい…。チーン。

パパが勝手にくすねたかと疑ってしまいました。

いや、何度もくすねられてるから仕方ないでしょう。

 
家を片付けるためにとうとう、書棚も注文しました。

資金繰りを考えて余計に落ち込みました。

実はこの前、化粧品もまとめ買いしたところだったんです。
(それでも安いセールの通販物)

カードの明細が届く頃、また私は落ち込むことでしょう。

 
デプロメールを飲み忘れていたためか夕飯を作りそこなうところでした。

補給してなんとかできてよかったです。

私がちゃんとかぁちゃんをすることが一番の節約でしょうから。

 
明日は待ちに待った映画公開です。

また無駄遣いだけど、心のオアシスなのです。

映画を観ている時だけは、鬱である自分を忘れられるから。。。