書棚

届きました!
どでかいのが2つとその半分くらいの箱が2つ
2セット購入したので(支払いはまだ・汗)廊下が狭くなりました
おまけにひとつの総重量が49kg…。
私39kg
持てましぇん!

 
パパが帰ってくるまで待つしかないと洗濯などしながら待っておりました
珍しく、ってか切腹してから初めて自分で布団干しました(滝汗)
ほとんど万年床で(押入れは物で溢れかえってます)
パパに干してもらうには晴れた日曜しかないのです
布団乾燥機はたまにかけてますけど…。

 
しかし昼には帰ってくるといったのに帰ってこない…。
メールしたら仕事が増えたと言うではないか!
結局7時頃ご帰宅でした

食べに行こうかとも思いましたが最後の1万円を崩したくないので
残りご飯でチャーハンの元を使って作りました
ワカメスープも即席物
いい時代だわ〜
で、少しご飯が少ないので冷蔵庫のラーメンも作ることに
なんかスープとかぶってるやんって感じです

 
書棚を作ってもらっている間、娘の風呂など普段どおりに過ごしました
娘は書棚を作るところを見たくて「寝たくない」と言います
なのでもうすぐ節分なので言いました
「怖いのは黒いサンタだけちゃうで。鬼も子供食べにくんねんで」と
ちょっと引きつった顔をしてから
「ほんなら寝るわ!」とお布団直行
やっぱ子供ってかわいいですなぁ(▼m▼)ぷっ

 
製作時間2時間と書いてありましたが本当にそれくらいかかって
一つ目をパパが仕上げました
ゲームをして休憩というので、「ちゅーして」と
ちょっと甘えてからみに行きました
「疲れた」とかなんだか面倒くさそうにされたのでむかついて
「じゃもうひとつは私が作る!」と言ってしまいました(自爆)

はっきり言って途中でパパが交代してくれると思ってました
甘えてます。はい
でも一向に手伝う様子もないので私もムキになってきました
やっとこさ「やったろか?」と言われた時には
「もういらん!」といこじに
どうしても重いものと天板は手伝ってもらいました

高さが178cm
私151cm…。
脚立に乗っても厳しかったですから

しかし大掃除の時のように飽きてきました
2時間どころではすみませんから
扉を残し就寝することにしました

明日は引越しのごとく大移動です

(31日記載)