採用決定

金曜日の仕事の返事がきました
勤務地は明日決まるそうですが、とりあえず人手不足なので
採用は決定です
(そりゃ今どき730円では人はこないでしょう…。)

電話をくれた方は現在は係長に昇進されてました
平だった頃同じ営業所で、私のことも覚えてて下さいました

詳細はと聞きかけたら消防設備点検の日でぴんぽ〜ん♪
いったん電話を切らせて頂きました

点検のことをすっかり忘れていたのを娘を送った後に気がついたのですが
今更レイアウト変更の続きをしても絶対無駄と思い
布団を折りたたみ、感知センサーの所だけ足の踏み場を作りました

 
洗濯をしながら続きの電話がかかってくるのをどきどきして待ちました

そして詳細
勤務は7日からに決定です
とりあえず4日に契約書をかわしに行くことになりそうです
履歴書もいるそうで(昔社員やったのにぃ〜)
書いたことのない私はちょっと記憶の糸を手繰り寄せれるか心配です

係長は懐かしい優しいお声でした
その方の下で働きたいのですが遠いので
最寄の営業所を希望しました

少し世間話もしました
お子さんは上は高校生に
9つ離れて下のお子さん
「私も大丈夫かなぁ」と呟いたら
「まだまだ大丈夫」と言っていただきました

「○○さんは今何をしてるの?」と聞かれ
「専業主婦です」と答えたら
「いや、旦那さん」とな…。
ボケてしまいました
○○君て言わないからわかんなかったのよ〜。

「親元の会社に電話の設置工事者として勤めています」
 「辞めちゃったんやぁ…。」
「はい。いろいろあって…。えーと、人間関係で鬱になって辞めました」
 「いやいや、知らない事とはいえ失礼なことを聞きました」
「いいえ。なのであんな辞め方したので、私がのこのこ出て行くのもどうかと
思ったんですが…。」
 「それは気にせんとって。今会社が欲しいのは、くじらのすけさんやから」

と言っていただけました

「ありがとうございます。精一杯頑張らせていただきます」
と電話を置きました

さぁ!サイは投げられました
後戻りは出来ません
昨晩は断ろうかと思うくらい精神状態悪かったけど

 
片付けも頑張りました
今のうちと娘とちょっと昼寝しました
同期から電話がかかってきて
希望の営業所は厳しいかもとの事
明日を待つしかありません

昨日発狂の原因判明
スルビリドをやめ一月
生理でした(自爆)