興奮冷めやらず…。ふがーっ!

朝7時代に起き、娘も起こし、パパを珍しく送り出した
今日はパート初日

朝ごはんを軽くすませ身支度をする
洗濯機もしかけ掃除機もかけた
昨日の予行演習どおりだ

しかし昨夜から雨が降っていたので自転車で幼稚園に行けるかどうか
かなり心配だった
オークションの品も発送したかったので自転車でないと困る
幼稚園に9時10分に間に合わなくなってしまう

幸い小雨だったので思い切って自転車で行った
娘は「誰もおれへん」と淋しそうだったが
春休みまでは我慢してもらうしかない
ごめんよ〜

通勤ラッシュって9時代でもまだあるんだ〜と感心
バスは道が混むって言われて心配したが
あっと言う間に着いた

児童相談所のミーティングにしばらく参加できないことも電話できたし
ついでに煙草も吸えた

みんなにもう煙草ばれてもいいや
そう思って行ったのに昼休み意外は吸う時間なんてなかった
てか、喫煙所目立ちすぎ…。

二人一組になって仕事をする事になった
初日だしと気合を入れて、スーツとヒールのある靴を履いて行った

ところがどっこい
書類を書棚から引っ張り出して、契約書を抜き
付箋を貼ってチェック
肉体労働並で椅子に座っている間がないではないか!

足が痛〜い(T_T)
明日からラフな格好で行こう

仕事仲間は優しい感じの人達

懐かしい人達に沢山会った
廊下ですれ違った時、食堂で会った時
みんな覚えててくれた
私のことなんかでも覚えててくれるんだ
話し掛けてくれるんだ
気恥ずかしいながらも嬉しかった
可愛がってくれていたおっちゃん先輩には
昔に戻って話している自分がいた

妙にはしゃいでしまったかな
でも仕事は気を引き締めてやってる
私は極端だから頑張る時はとことん頑張るのだ

そして未だ興奮冷めやらず
眠れるかな?

仕事していると昨日までの不安が嘘のようで
帰るのが惜しいくらいもっと仕事をしていたかった

産休を取った同期にも会った
みんな偉いなぁ
私も辞めなければよかったかも、なんて思ったりした
でも誰も身内で助けてくれる人はいなかったし
会社から逃げ出したかった事を思い出す

これでいいんだ
そう自分に言い聞かせて

メールや電話で初日の感想を聞いてくれた友人達
心配してくれてありがとう

鬱とは思えない程のテンション
晩御飯も弁当も作った
いつまで持つ?

自分に自信が付く事を祈ろう