人の口に戸はたてられん1

今日もテンション上がりっぱなし(^_^;)
今の時間になって、なんとなーく気だるくなってきた

娘も「預かり(保育)は楽しいけど、疲れるわ」とぼやいていた
なので8時過ぎに布団に突っ込んだ
コテンとあっという間に寝てくれたので
楽なんだけどひとりぼっちは淋しいなぁって感じ

仕事の方は久しぶりのせいか、人の話を聞かない悪い癖か
理解したつもりなのに片っ端から忘れていく…。
単純作業なのにだ
鬱の症状ならこんなに動いてはいられないだろうし
やっぱり物忘れなんだろう
もう若くないって事やね

組んでる若い子に悪いなぁと、いつもの「すみません。ごめんなさい」
また言い過ぎてる
でも頑張るから
こんな私でも見捨てないで

娘の関係で先に退社することになるので
後片付けをさせてしまうのも申し訳ない
心苦しい
私はほんとはそういう事を引き受けたい性質なのに

 
昨日は休みだった人を昼休みに訪ねた
社員だった頃同じ営業所にパートとして来られていた方
ほんと懐かしい
「中に入っておいで」って言ってくれたので入ったら
またまた懐かしい先輩達がいた

「○○です。ご無沙汰してます」
と挨拶したら目を丸くしていた

「え?まだ結婚してたん?」とな( ̄∇ ̄;)>

 「は?はい。」

「旦那元気?どないしてんの?」

  「@★$#¨」ともう一人の先輩(聞き取れなかった)

 「おかげさまで元気です」

「え、辞めたんやんな?調子悪かってんやろ?」

  「そうそう、辞めたって聞いたわ」と奥の先輩

 「ええ…。」

「もう元気なったん?」

 「はい。元気に親元で仕事してます」(*^_^*)

「元板営業所から遠くにとばされて。あっこへ行ったから辞めたんや」
「あっこが悪いねん…。」「今どこ住んでるん?」

 「寮の近くです」

「家こうたん?」

 「はぁ、マンションですけど…。」

「すごいやん」

 「35年フルローンレンジャーですよ(笑)」

「なんや〜。離婚したって誰かが言うてたから。○○家はめちゃくちゃになったって思ってたわ。そうかぁ。幸せにやってんねんやぁ…。」

と感心したように言われて私は爆笑してしまった

いったい誰がそんな離婚話を(笑)
本当にパパが辞めると言い出した時は大揉めに揉めた
離婚も考えパパの実家の親にも言った

人の口に戸はたてられないってほんとやね

(続く)