人の口に戸はたてられん2

パートの方はさっきの離婚説の話を聞いて
「失礼やね」と笑った

その方にはこっそり
「でもあの方の言ったこと本当なんです。旦那イジメみたいなことにあって」
「鬱になって辞めたんです…。」

 「ま!いやらしい!(ひどいって意味)そうだったの…。」
 「△△さん(新入社員の頃私がお世話になった人)も、今元の営業所に
 異動になったんだけど出社拒否になって1ヶ月程休んでたわ…。」

「そうなんですか?」
と少し驚いたが、やっぱりこういうことって身近な事なんだなって
自分達も経験したからそう思えた

「またよろしくお伝えください」
とは言ったけど会いたいなぁ…。

さっきの離婚説をした先輩が
「今、元いた営業所は全然変わってるで。」
「支店が(異動で)元いた営業所の時みたいになってるわ」
といろんな方に挨拶させてくださった

案内してくれることが、なんか不思議な感じだったけど
にこにこしてついて回った
 
ほんといったい誰が離婚説流したんでしょ?(謎&笑)

今のテンションだから、仕事しながらでもニヤニヤ思い出し笑い
でも仕事をさせてもらってなかったら
噂が流れている事実を知ってしまった事で
きっと翻弄されて、落ちていただろう

仕事に没頭できるってありがたい
帰宅しても娘がいるおかげで、寝かせるために
食事の支度とお風呂に入れてありがたい
弁当も前の日だけど作れてパパにも持たせられる

腰痛はひどくなってきたし、肩こりもひどいけど
感謝できる

 
私、鬱じゃなくて怠けてたんかな?
やっぱり甘えてたんかな?
これだけ動けるんだもの…。

でもね
ボーダーの可能性のある私は元々頑張り屋だった
まさしく「電池が切れるまで」頑張る
人の評価がすべてだから

今回はパートだし無理せず、見栄を張らずって決めてたのに
月曜の予行演習を入れたら3日動きずくめ
おかげでデパスでよく眠れているけれど

電池が切れるのはいつなんだろう
綱渡り状態という事は自覚しておかなければいけないんだろうな

 
昨夜のパパはお疲れだったのでなんとなく機嫌が悪くて
かぁちゃんが前の会社に行くことに賛成したのに
やっぱり怒ってんのかな?
と勘繰ったりした

今日はどうだろう…。

パパにも、仕事も家事も頑張っている事を子供みたいに報告している
彼(旦那)の評価すら今の私を保つ術
充電器…。