さすがにダウン

パート3日目
さすがに疲れた
ダウンです…。

明日が祝日なので幼稚園から洗い物を持ち帰る
だから帰宅してからすればいいやと朝から洗濯は仕掛けなかった
今日は娘の弁当の日だったが、傷んでいたら困るので朝にしか作らない
なので掃除機もサボろうかと悩んだが
3日坊主も悔しいので気力でやった

木曜は延長保育をしても3時までなので2時までしか勤務できない
なんか弁当食べに行ったみたい…。
しかも仕事の指示がなかなか来ない
準備できていない模様…。

昨夜パパの帰宅は11時頃だった
ゲームをしてなかなか寝ようとしないので
横で私も会社の事を話し続けていた
「離婚説」で爆笑したことも

夜中パパの悪い癖でたまに寝ぼけてかぁちゃんに抱きつく
いい迷惑である
パパのように爆睡できないので、そういう事をされると
絶対起きてしまう
パパはちょっとくらい頭を叩いても起きないけど
私はおかげで寝不足

仕事の内容もあんな感じだったし余計に眠かった

3時間しか勤務できないことも明日から連休なのも
追い討ちをかけた
だらけモード全開

やっとパソコンで仕事を貰ったがエクセルなんか使ったことはない
でも、出来上がっているところに今まで準備してきた書類の
内容を見て、色付けするだけだった
間違ったら大変なので手は遅くなるけどちゃんと照らし合わせた
それもあっという間に終わり

もっと仕事したいよ

元いた会社のことをパート仲間からいろいろ聞かれる
派遣の人達も興味津々
一緒に組んでいる子は支店の近所の居酒屋の子なので
退職金が何千万とかも知っていた

でも定年までいたらの話
しかも役職クラス
パパも私も中途退職なのでちっぽけなものだった
もう少し時期が遅ければ人員削減のための「早期退職者」の希望で
パパはかなりの額の退職金を貰えていたのに
鬱病になったから仕方ないけど
つくづく私達はお金とは縁がない(T_T)

娘をお迎えに行ったらおやつの時間
食べ終わっても先生が「お母さん待ってるよ」と言っても
お友達としゃべってかなり待たされた

疲労困憊、腰痛悪化のかぁちゃんはプッチン
仕事で淋しい思いさせるから笑顔でって思ってたけど
とうとうガミガミ

昼寝もしてしまいレトルトカレーにあいなった
慣れるまで仕方ないよね

明日は大阪ドームにキティちゃんのイベントに行く
明後日は精神科
私、マジ倒れそう…。